[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。                     

[ま]積極的な展開に好感度アップ。はてなブログが今度はミイル(mill)と連携したよ @kun_maa

 

 

 

こんにちは!はてなブログもミイル(mill)も大好き @kun_maa です。 

f:id:kun-maa:20121219204443j:plain

 

instagramやEvernoteの貼り付けなど、これまでもいろいろなサービスとの連携を打ち出してきたはてなブログですが、ミイル(mill)との連携も始まりました。

 

<ミイル(mill)とは>

ミイル(miil)は、写真を通じて「おいしい」を共有する、スマートフォン用のカメラアプリです。撮影した写真をおいしそうに加工したり、友だちの料理写真に「食べたい!」を付けることができます。

 

では、さっそく使ってみましょう。

記事作成画面のサイドバーに、あの舌をペロッと出したミイルのマークが追加されていました。

f:id:kun-maa:20121219210247p:plain

 

サイドバーのミイルマークをクリックすると「ミイル貼り付け」画面が表示されます。

ミイルのユーザー名を入力して、「連携」をクリックします。

f:id:kun-maa:20121219210427p:plain

 

すると、すぐにミイルと連携されて、自分がミイルで撮った写真が新しいもの順にずらっと表示されます。

あとは、ここからブログに貼り付けたい写真を選ぶだけです。

f:id:kun-maa:20121219210621p:plain

 

例えばこんなふうに。

ミイルにつけたメッセージも同時に貼付きます。

このメッセージは、普通にテキストで貼付くので修正も削除も可能です。

タラコのカルボナーラ

 

あん肝?となんちゃら。すっげー美味い(๑´ڡ`๑)

 

担々麺

 

特製つけ麺大盛り

 

僕のミイルはこちらから → kun_maa

 

はてなブログさん、つい最近iPhoneで専用アプリを出したばかりで、今度はミイルと連携なんてなかなか攻めてますね!

こういう積極性、ユーザーとしてはうれしいです。

これからも期待しています。

 

 

 

 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

また、お気に入りに登録していただいて気軽にご訪問いただけると僕がとても喜びます。

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...