[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]映画「ノック・ノック」の巻 @kun_maa

スポンサーリンク
 

一夜の過ち...なんて甘美な響きだろう。

機会があれば是非とも過ちたいものだと常日頃思っているのだけど終ぞそのような目に見舞われたことがない。

きっと日頃の行いが悪いのだろう。

いやいや容姿に問題があるのかもしれない。

僕がもしキアヌ・リーヴスだったらその端麗な容姿をフル活用してきっと一夜の過ちてんこ盛りだったに違いない←クズだな

 

キアヌ・リーヴスといえば「スピード」や「マトリックス」シリーズ、「コンスタンティン」に「ジョン・ウィック」シリーズなどアクション作品で数々の主演をこなしている魅力的な俳優。

僕はキアヌ・リーヴスのファンだ。

アクション作品はもちろんのこと個人的には「スウィート・ノベンバー」や「イルマーレ」などの甘いマスクを活かした恋愛作品も大好き。

ああ神様もし生まれ変われるのなら次こそ僕をキアヌ・リーヴスに...

 

そんなわけで映画「ノック・ノック」だ。

前振りどおりキアヌ・リーヴス主演作品。

ノック、ノック(字幕版)

美しい芸術家の妻と2人の可愛らしい子どもがいる幸せな家庭持ちの主人公エヴァン(キアヌ・リーヴス

そんな彼が家族の留守に自宅で思わぬことから一夜の過ちを犯すという設定。

理性の力で必死の抵抗を試みるエヴァンが美女二人組み(ロレンツァ・イッツォ、アナ・デ・アルマス)にむちゃくちゃ誘惑されて半ば強引に一夜の過ちに突入させられるという流れだ。

 

美女と3Pとかなんだようらやましいな!やっぱイケメンはいいなおい!...と思ったのも束の間。

そこはほら監督・脚本・製作はあのホステルシリーズのイーライ・ロスだから。

いい思いをしただけで終わるはずもなく一夜の過ちをがっつり後悔させられる展開が待っているってわけ。

 

キアヌ・リーヴスがどんな仕打ちを受けるのかってのはこれから観る人の気持ちを台無しにしてしまうから割愛するけど美女二人の不気味ないかれっぷりに観る人はじわじわと気持ちがなんともいえない不安に侵食されていくだろう。

最後まで女たちの意図が全く読み取れないところも不安要素を高める。

ホステルのような直截的な痛みに対する恐怖というよりは心理的に弱らされる感じがなんともいやらしいサスペンスホラーだ。

 

枝葉を切り落としてバッサリ簡単にいえば幸せなイケメンが一夜の過ちで痛い目をみるという因果応報な話なんだけど、それにしたってどうなのよこれはって感じで笑えず震えてしまうのは僕が男だからかどうなのか。

 

さほどストーリー展開が素晴らしいというわけでもないので単調さに途中でちょっと飽きたりもするんだけどさ。

あのキアヌ・リーヴスがかわいそうなくらい惨めな感じになるのでそこはポイント高いかも←本当にファンなのか?

それはさておいてもサスペンス系ホラー好きな人やキアヌ・リーヴスのファンなら暇なときに観てみるのもいいかもしれない。

ということでいかがでしょうノック・ノック!

 

さて今回僕は「一夜の過ち」と何回書いたでしょうか。 

ノック、ノック(字幕版)

ノック、ノック(字幕版)

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow