[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]南浦和「PRIMORDIAL(プリモディアル) CAFÉ & CRAFT BEER」が開店1周年/おめでとう! @kun_maa

JR京浜東北線南浦和駅から徒歩5分ほどの静かな住宅街にある美味しいクラフトビールと肉のお店「PRIMORDIAL(プリモディアル) CAFÉ & CRAFT BEER」が先週の土曜日(2017年8月19日)で開店1周年を迎えました。

 

一昨日(8月22日)から今日(8月24日)までレギュラーサイズのビールが全品1杯800円、スモールサイズが500円というお得な1周年記念感謝祭を開催しています。

美味しいクラフトビールがいつもより安く飲めるというのもありますが日頃からお世話になっているのでもちろん感謝祭初日に行ってきました。おめでとう!

f:id:kun-maa:20170822174719j:plain

スポンサーリンク

午後6時ちょっと前に着いた時には先客2名でしたが、その後どんどん増えてしばらく満席状態が続いてびっくり。

ひとりで働く店長がとっても忙しそうで笑ってしまいました。よかったじゃないですか。

まずは志賀高原ビールの「SNOW MONKEY IPA」からスタートです。

f:id:kun-maa:20170822175102j:plain

濁りのニューイングランドスタイルで美味しいことは美味しい。トロピカルでジューシーだからね。

ちょうど1杯目を飲み終わりそうなところで偶然ビール仲間のHさんが来店。Hさんていっても変態の"H"じゃなくてイニシャルな。

前回も会ったばかりだけどこういうのほんとうれしい。おまけに僕のブログをけっこう遡って読んでくれたり記事に影響を受けてカップ焼きそば食べたりしてくれてて最高かよって思いました。

僕は2杯目の「木響-kikyo-」AOI BREWING を、Hさんは「SNOW MONKEY IPA」を頼んで早速かんぱ〜い!

f:id:kun-maa:20170822181557j:plain

クラフトビアベイビーの思い出や先日偶然会った時の話をはじめ飲みながらいろいろと話すのは楽しいよね。

好きなもので繋がってる仲間っていいよなーって思います。

なんとなく店長に煽られながら3杯目はまた「SNOW MONKEY IPA」に戻ったりして。

f:id:kun-maa:20170822185237j:plain

楽しくてまたかんぱーい!何やってんだか。

まあ1周年だからね。おめでたいからさ。

f:id:kun-maa:20170822185214j:plain

お次は反射炉ビヤの「ヴァイツェンボック」で4杯目。

僕はInstagramに飲んだビールの写真をアップしているんですけど忙しくて伝票をつけられない店長がその写真の数を数えて「いま5杯目ですよね!」とか言ってるんで、いやいやまだ4杯目でしょって。乾杯の写真を1杯に数えちゃダメだってば(笑)

f:id:kun-maa:20170822193134j:plain

色は黒いけどバナナ感のあるしっかりとしたヴァイツェン味。アルコール高めだけどとても飲みやすいです。

5杯目はまたまた「SNOW MONKEY IPA」に戻りました。

だってそろそろ撃ち抜きそうだっていうからさ。

f:id:kun-maa:20170822201626j:plain

ここでそろそろ帰らないと彼女に怒られそうなHさんは帰宅。

僕はその後もひとりでだらだらといつものペースで。

その頃にはお店も一段落してきて店長も忙しくなくなったので適当におしゃべりしながらぐびぐび。いやーほんと楽しいわ。

クラフトビールを横から見るか下から見るかとか遊んだりして。

下から見るのも意外といいな。

f:id:kun-maa:20170822203323j:plain

f:id:kun-maa:20170822203343j:plain

大好きなマッシュルームソテーもハラミステーキも忘れずに食べました。

どちらも確実に美味しい。間違いのない安定感。

f:id:kun-maa:20170822204457j:plain

特にハラミステーキはさ。

仕入れている肉が上等なうえにさらに店長が手間暇かけて下ごしらえをしているからビックリするほど美味しいんだぜ。

f:id:kun-maa:20170822213535j:plain

「SNOW MONKEY IPA」が誰かに撃ち抜かれてしまったので京都醸造の「一意専心」を6杯目に。

f:id:kun-maa:20170822210917j:plain

京都醸造らしい味わいのベルジャンIPAです。美味し!

そして〆の7杯目はこぶし花ビールの「ピルスナー」です。

f:id:kun-maa:20170822220354j:plain

モルト感豊かなとてもふくよかで味わい深い美味しいピルスナーでした。

なんか僕のInstagramの投稿を見て来てくれたお客さんと話をしたんだけど名前とか忘れちゃった。ごめんなさい。

ブログも読んでくれたことがあるって言ってた気がするからこれを読んだらまた今度お会いした時に名前教えてくだされ。

結局閉店時間までお店の人や他のお客さんとお話しして長居してしまいました。

いつものパターン。だってすっげー楽しいんだよ。

でもちゃんと帰って翌朝も仕事をサボらなかったから自分を褒めたい。相変わらず自分に甘いな。

それはさておき1周年おめでとうございます!

これからも美味しいクラフトビールと料理で僕を楽しませてください。PRIMORDIAL(プリモディアル)万歳!

※1周年感謝祭は2017年8月24日まで。どんどん撃ち抜かれていくのでビールのラインナップはかなり変わっていると思います。

関連ランキング:ステーキ | 南浦和駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly