[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]母の日にカーネーションを贈る/照れくさいけどな @kun_maa

5月の第2日曜日は母の日。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は先ほど母にカーネーションの鉢植えを贈りました。

母の日にはなぜカーネーションなのかって理由は知りませんけど、やっぱり花屋の戦略ですか?バレンタインデーのチョコみたいなもんですか。違ったらゴメンなさい。

f:id:kun-maa:20170514141311j:plain

スポンサーリンク

毎年母の日にカーネーションの鉢植えを贈るようになって4年目。

最初は「どうしたの?あんた大丈夫?」ってひどく驚いていた母もようやく慣れて、普通に「ありがとうね」って受け取ってくれるようになりました。

特に他のものが欲しいとのリクエストもなく、母は花を育てるのが好きなのでそれなりに喜んでもらっているようです。

 

母の日にプレゼントを贈るようになるきっかけを作ってくれた彼女はもう僕のそばにはいないけど、僕はこれからも忘れずに母にカーネーションを贈り続けます。

それが花屋の思う壺だとしてもいいじゃない。

僕は相変わらず別れと出会いを繰り返している親不孝者ですが、両親とはまだまだ別れたくはありません。

 

母さんにも毎年花を贈りたいし、ちゃんと大事にしたいので父さん同様に元気で長生きしてください。 

kun-maa.hateblo.jp

 

kun-maa.hateblo.jp

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly