[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Google Analyticsを見るのが楽しくなるアプリ「Analytics Tiles」がやっと復活 @kun_maa

Google Analytics(アナリティクス)を見るのが楽しくなるアプリ「Analytics Tiles」が突然使えなくなってすごく困っていました。

見たい項目を選択してタイル状の画面に表示される姿がとっても好きだったんです。

f:id:kun-maa:20140403190924j:plain

そんな大好きなアプリが突然こんな画面が表示されて使えなくなりました。

難しい事はよくわからないけど、Googleアカウントでログインできなくなってたんですよね。だからまったく使えなかった。悲しかったです。

f:id:kun-maa:20140403203155p:plain

アプリ自体もApp Storeから消えてしまったんで、すごく不安でしたが僕は信じていました。必ず復活するはずだと。こんないいアプリが消えていいはずはないと!

だからアプリを削除する事もせず、毎日試していましたよ。そう毎日ね。その度に悲しくて涙がこぼれそうになったけど。

 

そしてついにアップデートが キタ━(゚∀゚)━!!!!!!! この日をどんなに待ちわびた事か。

f:id:kun-maa:20140403203713p:plain

さっそくアップデートして、アプリを立ち上げました。

その際、Googleアカウントを再度アプリに関連付ける必要があります。

もちろん承認です。一瞬の迷いもなくね。

f:id:kun-maa:20140403204003p:plain

やっとこの画面に再会する事ができました。

一見単純そうに見えるけど、さまざまなデータを簡単に見ることができるので、Google Analyticsのデータを見るのにはとても使いやすいアプリだと思います。

f:id:kun-maa:20140403204114p:plain

以前と同じく、昨日や週間、31日間、1年間などのデータをワンタップで見る事ができます。変わってなくてホッとしました。

f:id:kun-maa:20140403204316p:plain

どの記事がどれくらいアクセスされているのかが、ひと目でわかるこの画面が好きなんです。こんなふうに見ることができるアプリってなかなかないんですよね。

f:id:kun-maa:20140403204638p:plain

Google Analytics(アナリティクス)のデータを楽しく見ることができる、僕の大好きなアプリ「Analytics Tiles」が復活してくれて、すっげーうれしいです。

ブログを書いている人で、まだこのアプリは使ってないなって人がいたら絶対おすすめです。ホント使いやすくてGoogleアナリティクスのデータを見るのが楽しくなるアプリですよ。 

Analytics Tiles App

Analytics Tiles App

  • interactivemonday Ltd
  • 仕事効率化
  • 無料

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly