[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]星乃珈琲店 春の「季節の窯焼きスフレパンケーキ」は「苺ミルクのスフレパンケーキ」だよ @kun_maa

いつ行っても行列ができている星乃珈琲店。今回も20分待ちでした。とほほ。

f:id:kun-maa:20140331160536j:plain

行列に並ぶのが嫌いな僕が、並んでも食べたいと思う星乃珈琲店のスフレパンケーキ。

今度の「季節の窯焼きスフレパンケーキ」は苺をたっぷり使った「苺ミルクのスフレパンケーキ」です。

f:id:kun-maa:20140331170612j:plain

まずは、定番のアイス珈琲をいただきながらスフレパンケーキの焼き上がりを待ちます。

このアイス珈琲は相変わらずコクがあって美味しいですね。もちろんブラックで。

f:id:kun-maa:20140331162925j:plain

そして注文時に言われたとおり、本当に焼き上がりまで20分ちょっと待ちました。

入店するまで20分待ったので、食べようと思い立ってから40分ちょっとも待ちこがれてようやくご対面です。長かったよ〜。

f:id:kun-maa:20140331165902j:plain

熱々のスフレパンケーキの上にホイップクリームと苺アイス、そして苺がたっぷりのっています。パンケーキの周囲は苺と苺ソース、練乳という脇役が固めています。

f:id:kun-maa:20140331165912j:plain

たっぷりとメープルシロップをかけていただきます。こりゃたまらん。

f:id:kun-maa:20140331165938j:plain

ナイフでざっくりと切り取って口の中へ。

ふわふわのスフレパンケーキに苺アイスの甘くて冷たい感触。ホイップクリームメープルシロップの合わせ技であるコクのある甘さ。そして苺のフルーティーな酸味。

やっぱたまらんわ。僕、今とっても幸せです。

f:id:kun-maa:20140331170106j:plain

一度食べ始めたらもう止まりません。幸せすぎて怖いです。

周囲の苺と苺ソース、練乳も絡めながら食べ続けます。自然にこぼれる笑み。ちょうど周囲からは死角の席だったからいいものの、人に見られたらひとりで笑いながらパンケーキを食べる変な人だと思われたかも。

f:id:kun-maa:20140331170157j:plain

時々アイス珈琲の苦みで口を潤しながら、スイーツな幸せにひたりました。

f:id:kun-maa:20140331170304j:plain

しかし、幸せな時間はあっという間に過ぎ去ります。残り一切れ・・・(つд;)

f:id:kun-maa:20140331170356j:plain

40分待って、食べ終わるまで10分もかからなかった。もっと落ち着いて食べようよ。

そうじゃなくても、おっちゃんがひとりでニヤニヤしながら苺のパンケーキを食べている姿は恥ずかしいのに。そんなにがっついたらみっともないよね。

ということで、幸せな一瞬を過ごさせていただきました。

「苺ミルクのスフレパンケーキ」美味しゅうございました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly