[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「Kindleセレクト25」ってポイント還元10%じゃなかったっけ?なんの罠ですか? @kun_maa

Kindle本を買いすぎてすっかり貧乏になったので、しばらくKindleストアを見るのをやめ、毎日送られてくる「Kindle日替わりセール」のメールも中身を見ずに削除を繰り返していました。

f:id:kun-maa:20140303213134p:plain

それが、昨日つい魔が差してうっかりKindleストアを覗いちゃったんですよ。

Kindleストアの中に「Kindleセレクト25」ってコーナーがあるんですけど、これはKindle本の値段自体は安くなっていないんですが、購入金額の10%がAmazonポイントで還元されるKindle本が25冊集められていて毎週ちょっとずつ入れ替えがあるコーナーなんです。

このコーナーの本って、月替わりや日替わりのセール本よりも「あ、これ読みたいな」って思う本が多くて僕にとっては危険なコーナーなんですが、いつも10%の還元率だったはずなのに今は25%の還元率になっているんですね。

いつまで続くのかわかりませんけど。まあ名前が「Kindleセレクト25」だから、いっそのことずっと25%のままでいてくれるといいなとは思うんですが。

購入金額の25%がAmazonポイントで還元されるってことは、Amazonポイントは1ポイント=1円として使えるので、実質25%引きってことですね。いつもより15%もお得じゃないですか。そして、間が悪いことに欲しかった本や見ていて欲しくなる本があるんですよ、なんなんでしょうね。Kindleストアの罠ですか?

ちなみに僕が欲しい本は次の5冊。

絶望の裁判所 (講談社現代新書)

絶望の裁判所 (講談社現代新書)

 

(内容紹介)

裁判官というと、少し冷たいけれども公正、中立、優秀といった印象があるかもしれない。しかし、残念ながら、そのような裁判官は、今日では絶滅危惧種。近年、最高裁幹部による、思想統制が徹底し、良識派まで排除されつつある。 三三年間裁判官を務めた著名が著者が、知られざる、裁判所腐敗の実態を告発する。情実人事に権力闘争、思想統制、セクハラ・・・、もはや裁判所に正義を求めても、得られるものは「絶望」だけだ。(講談社現代新書

 

 (内容紹介)

精神科医であり、八ヶ岳の森の中で、薬を使わずに講座やセミナー、カウンセリングを主体とするユニークな診療を行っている著者が、実体験をもとに「感情と上手につき合うヒント」をまとめました。
診療事例と、それにまつわる簡単な質問に答える記入式ノートで、
普段なかなか自分では気づけない「自分のこころ」に目を向け、
少しでも気持ちを軽くしてもらう手助けとなる一冊となっています。
-----------
事例を通して、あなたなりに「自分を大切にする」ヒントを見つけていただければ幸いです。
人生の大切な忘れものを取りに行く、そんな気分で読んでみてください。
(「はじめに」より一部抜粋)
-----------
気づかないうちに、がんばりすぎて、無理をしていませんか?
やさしい人、がんばり屋さんの人ほど、
だれかのために、自分を犠牲にしてでもがんばり続け、
知らず知らずにこころが疲れてしまっていることがあるようです。
『こころが軽くなるノート』で、まずは自分のこころを見つめてみませんか?

  

(内容紹介)  

むやみに人を傷つける上司には『拾った棒の法則』で大きな人間になる。何をやってもうまくやれないときは『3億のレースの法則』で成功体験を思い出す…。たとえ話から笑いへ導きながら、心の解決法を教えてくれる。

反省しては、いけない。悲しいニュースを、見てはいけない。あの人に言われたイヤな言葉を、思い出してはいけない。失敗の原因を、考えてはいけない。起こるかわからない将来を、心配してはいけない。寝る前に、してはいけないこと5カ条。

 

回避性愛着障害?絆が稀薄な人たち? (光文社新書)

回避性愛着障害?絆が稀薄な人たち? (光文社新書)

 

 (内容紹介)

結婚率や出生率の低下は、主に経済問題の側面から論じられることが多い。しかし、それは経済問題とは別のところに原因がある。多くの人が、自分一人で過ごす時間や自分のために使うお金を削ってまで、家族をもちたいとは思わなくなっているのだ。そこには回避型愛着が浸透していることが関わっている。われわれの身には、人間から別の種へと分枝していると言えるほどの、生物学的変化が生じているのである。
◎愛着スタイル診断テスト(一部抜粋)
■積極的に新しいことをしたり、新しい場所に出かけたり、新しい人に会ったりする方ですか。
■もし困ったことがあっても、どうにかなると楽観的に考える方ですか。
■人を責めたり、攻撃的になりやすいところがありますか。
■あなたの親(養育者)に対して、とても感謝していますか。
■自分にはあまり取り柄がないと思うことがありますか。
■自分に自信がある方ですか。
■人付き合いより、自分の世界が大切ですか。
■幼いころのことをよく覚えている方ですか。

■あなたにとって、仕事や学業と、恋愛や対人関係のどちらが重要ですか。 

  

(内容紹介)

嫁ぎ先が新興宗教を信仰していたら?
いきなり実家の母が宗教にハマったら?
新宗教」のタブーに挑戦した、笑って泣ける、そしてタメになるコミックエッセイ!
宗教……それは地雷なのか!?
母が、恋人が、好きな芸能人が・・・ある日「信者」に?!「新宗教」のタブーに挑戦!笑って泣ける、そしてタメになる痛快コミックエッセイ。

 

「これはどうせ買いたいと思っていた本だから、25%はお得だよね」とかなんとか自分に言い訳しながらとりあえず、1冊だけポチッと・・・。

やっぱり僕への罠ですよね?Amazonさん!

Kindleセレクト25」の他の本はこちらをご覧ください。一緒にKindle本沼へいかがですか?ふふふ・・・

Amazon.co.jp: Kindleストア: Kindleセレクト25

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly