[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPhone(iOS7)でアプリのプッシュ通知がウザいので停止してみた @kun_maa

 

iPhone 5sを使っているんですけど、新しいアプリを入れるたびにプッシュ通知を許可していたら、けっこう頻繁にいろんなアプリがプッシュしてくれちゃうんで、正直ウザいなあと思い始めました。

f:id:kun-maa:20140202001542j:plain

 

何と言っても、ウザいのがニュース系アプリとFoursquareです。

しょっちゅう「ポン!」とか鳴って、画面に表示が現れるので邪魔くさいったらありゃしない。

そこで、ウザいなあと思っているアプリを選んで、プッシュ通知と通知センターへの表示を止めてやりました。

<アプリからのプッシュ通知と通知センターへの表示の止め方>

①「設定」→「通知センター」をタップします。

f:id:kun-maa:20140202002313p:plain

 

②プッシュ通知と通知センターへの表示を止めたいアプリをタップします。

f:id:kun-maa:20140202002418p:plain

 

③「通知のスタイル」のところで「なし」をタップ。「通知センターに表示」のボタンを左にスライドしてオフにします。

f:id:kun-maa:20140202002437p:plain

 

これだけです。

ニュース系アプリとFoursquareのプッシュ通知と通知センターへの表示を止めたら、iPhoneがとっても静かになりました。

こりゃ快適だわ。さみしく感じるほどにiPhoneが押し黙ってしまいました。

 

使い方によっては、すぐに情報が知らされて便利なプッシュ通知と通知センターへの表示ですが、いちいち煩わされて「ほっといてくれよ!」って気分になることがあります。

そんな時はこの設定で静かな環境を取り戻しましょう。

そして、あまりにも静かでさみしくなったら、いつでも元に戻せばいいのですから。

のんびり屋に見えるみたいですけど、けっこう短気な @kun_maa でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。

follow us in feedly