こんにちは!生活費に占めるチョコレート係数が高い @kun_maa です。
昨日もご紹介した明治のちょっと上品なチョコレートの新ブランド「HAREL(ハレル)」。このマカダミアがとても美味しかったので、今度は「ロイヤルビター」を食べてみました。
[ま]ちょっと上質な心晴れるチョコレート/明治 HAREL(ハレル)マカダミアが美味しい @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)
パッケージはこちらもちょっとした高級感が漂います。
外装のセロファンをはがすと、余計な装飾がなくなって更に高級感が増します。
箱をパカッと開けると、中には個包装された12枚の平たいチョコレートが入っています。個包装はおしゃれですね。
特に意味はないけど衝動的にMacの上にぶちまけてみました。
個包装のおしゃれさが伝わるでしょうか?いや台無しか。
個包装の袋を開けるとこんな感じです。けっこう薄くて平たいです。
またまた意味もなくMacの上に並べてみました。美味しそうだよー。
ひとくちほおばると、口の中いっぱいに広がるカカオのいい薫り。
甘さはかなり控えめです。カカオのコクとわずかに感じる酸味と苦みを味わうチョコレートですね。大人向き。
甘ったるいチョコレートはもう卒業だぜ!って人にぜひおすすめしたい。
昨日紹介した「HAREL(ハレル)マカダミア」はマカダミアナッツとの相乗効果で、美味しさ倍増って感じでしたが、こちらの「ロイヤルビター」はチョコレートのみの一本勝負。その心意気や潔し!これぞビターチョコレートですよ。
「ロイヤルビター」も「マカダミア」と同じくカカオ豆に異常なこだわりをみせています。
「ブラジルトメアスー産カカオ豆」と「ドミニカ産カカオ豆」の2種類をうまくブレンドしていて、とてもバランスがいいです。
リラックスタイムにぴったりな、濃厚カカオとビターな味わいのチョコレート。
ちなみにカロリーは、1箱(60g)当たり352kcl。なかなかハイカロリーです。
お値段はコンビニのチョコレートのくせに338円(小売り希望価格)。さすがちょっと上質なチョコレートですこと。
12枚なんてあっという間にぺろりです。
でも、この満足感はなんだろう?チョコレートの濃さのせいかな。元気が出ます。
このシリーズがますます気に入りました。あと1種類「リッチミルク」とういうのがあるのですが、そちらも食べたくなっちゃうよ。
最後までお読みいただきありがとうございます。
このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。