[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]濃厚なカカオが上質なひとときを演出/明治「HAREL(ハレル)ロイヤルビター」が美味い @kun_maa

こんにちは!生活費に占めるチョコレート係数が高い @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131219191607j:plain

 

昨日もご紹介した明治のちょっと上品なチョコレートの新ブランド「HAREL(ハレル)」。このマカダミアがとても美味しかったので、今度は「ロイヤルビター」を食べてみました。

[ま]ちょっと上質な心晴れるチョコレート/明治 HAREL(ハレル)マカダミアが美味しい @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

パッケージはこちらもちょっとした高級感が漂います。

f:id:kun-maa:20140110002219j:plain

 

外装のセロファンをはがすと、余計な装飾がなくなって更に高級感が増します。

f:id:kun-maa:20140110002338j:plain

 

箱をパカッと開けると、中には個包装された12枚の平たいチョコレートが入っています。個包装はおしゃれですね。

f:id:kun-maa:20140110002412j:plain

 

特に意味はないけど衝動的にMacの上にぶちまけてみました。

個包装のおしゃれさが伝わるでしょうか?いや台無しか。

f:id:kun-maa:20140110002507j:plain

 

個包装の袋を開けるとこんな感じです。けっこう薄くて平たいです。

f:id:kun-maa:20140110002611j:plain

 

またまた意味もなくMacの上に並べてみました。美味しそうだよー。

f:id:kun-maa:20140110002821j:plain

 

ひとくちほおばると、口の中いっぱいに広がるカカオのいい薫り。

甘さはかなり控えめです。カカオのコクとわずかに感じる酸味と苦みを味わうチョコレートですね。大人向き。

甘ったるいチョコレートはもう卒業だぜ!って人にぜひおすすめしたい。

昨日紹介した「HAREL(ハレル)マカダミア」はマカダミアナッツとの相乗効果で、美味しさ倍増って感じでしたが、こちらの「ロイヤルビター」はチョコレートのみの一本勝負。その心意気や潔し!これぞビターチョコレートですよ。

 

「ロイヤルビター」も「マカダミア」と同じくカカオ豆に異常なこだわりをみせています。

「ブラジルトメアスー産カカオ豆」と「ドミニカ産カカオ豆」の2種類をうまくブレンドしていて、とてもバランスがいいです。

 

リラックスタイムにぴったりな、濃厚カカオとビターな味わいのチョコレート。

ちなみにカロリーは、1箱(60g)当たり352kcl。なかなかハイカロリーです。

f:id:kun-maa:20140110002246j:plain

 

お値段はコンビニのチョコレートのくせに338円(小売り希望価格)。さすがちょっと上質なチョコレートですこと。

12枚なんてあっという間にぺろりです。

でも、この満足感はなんだろう?チョコレートの濃さのせいかな。元気が出ます。

このシリーズがますます気に入りました。あと1種類「リッチミルク」とういうのがあるのですが、そちらも食べたくなっちゃうよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。