[ま]ちょっと上質な心晴れるチョコレート/明治 HAREL(ハレル)マカダミアが美味しい @kun_maa
こんにちは!冬はチョコレートの季節 @kun_maa です。
明治からちょっとプレミアムなチョコレート「HAREL(ハレル)」が発売となっています(2014年1月7日)。
ハレルのコンセプトは次のようなものです。
こころ、晴れるチョコレート
おいしいチョコレートは、こころを晴れやかにします。
箱をひらくと広がる、華やかな世界。
あふれるようなカカオの薫り。上質な甘み。
気がつけば、今日が素敵な1日に。
そんな存在に、HARELはなりたいと考えています。
そんなコンセプトの明治の新ブランド「HAREL」からは3種類のチョコレートが発売になりましたが、今日はそのうちのひとつ「HARELマカダミア」をご紹介。
パッケージはちょっと高級感が漂うプレミアム仕様。
箱は後ろから開けます。もちろんバリバリッとね。
中には個包装されたチョコレートが7個入り。
Macの上にぶちまけてみました。個包装の袋もちょっとおしゃれでしょ?
袋を開けると、大粒のチョコボールが登場。テンション上がる〜♫
チョコボールの中にはマカダミアナッツが丸ごと1個入っています。
口にほおばると、広がるカカオの芳醇な薫り。
そして、マカダミアナッツの食感と香ばしさが、カカオの薫りと上品な甘さに混ざり合って、とっても美味しい。う〜ん!幸せだー。
たったの7個で338円と、コンビニで買うチョコレートとしてはなかなかの金額。
でも、それに見合った美味しさだと思いました。
338円出しても惜しくないっていうのかな。まあ、10個くらい入っていてくれれば、もっと嬉しかったけどさ。
とてもカカオが味わい深いなって思ったら、このHARELマカダミアは使用しているカカオ豆にこだわりをみせています。
マダガスカル産カカオ豆とブラジルトメアス産カカオ豆の2種類のブレンドです。トメアスって何?って感じなんですけどね。
これじゃお高いのもしょうがないですね。
プレスリリースによると、ターゲットは40〜50代の女性だそうです。
多分、この年代の女性が一番お金を持ってるんじゃないでしょうか?
そんなターゲットの微妙な嗜好とお財布にマッチした、ちょっと上質な高級路線のチョコレート「HAREL マカダミア」。冬の夜にぴったりなチョコレートです。
最後までお読みいただきありがとうございます。
このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。