[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]劇場版SPEC(スペック)公式サイトでSPECクイズを解いてみなっせ @kun_maa

こんにちは!SPECが完結してしまってすっかりスペック・ロスの @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131205193059p:plain

 

「劇場版SPEC 結(クローズ)爻(コウ)ノ篇」はもうご覧になりましたか?

僕はもう観ちゃって、大好きなSPECが終わって意気消沈中です。

[ま]劇場版 SPEC 結(クローズ)漸(ゼン)ノ篇/SPECの世界観は楽しめるけど野々村係長が主役の作品 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

[ま]これはもうSFファンタジー映画だね/「劇場版 SPEC 結(クローズ) 爻(コウ)ノ篇」 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

そんな僕が寂しい気持ちで劇場版SPEC(スペック)公式サイトを観ていたら、なにやら「SPECクイズ」とかあるじゃないですか。

f:id:kun-maa:20131205193858p:plain

 

早速クリックしてクイズに挑戦しました。

僕に解けない問題があるわけないじゃないかと。問題は全部で15問です。

 

まあこんな問題は余裕ですね。

f:id:kun-maa:20131205194235p:plain

 

そしてあっという間に15問終了!そして結果は・・・

f:id:kun-maa:20131205194332p:plain

スポンサーリンク

 

・・・なんだと〜(꒪⌓꒪)〜

これが意外とバカにできないんですよ。ちょいちょい難しい問題が出題されるんです。

そして、再チャレンジすると先ほどとは全く別の問題が出題されます〜(꒪⌓꒪)〜

何パターンあるんでしょうか。少なくとも3パターンは確認しました。

こりゃ全問正解はかなり難しいですね。

やってみるとわかるけど、SPECを観ていればできる問題だけじゃないんで。

 

全問正解できなくてもオリジナルの壁紙がもらえます。

現在、僕のMacBook Proの壁紙は右側の壁紙になっています。うふふ♡

f:id:kun-maa:20131205194809p:plain

 

SPECファンの人はチャレンジしてみる価値ありだと思いますよ。

クイズは2013年12月15日までです。お早めにどうぞ。

『劇場版SPEC ~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇/爻(コウ)ノ篇』OFFICIAL SITE

 

 

劇場版SPEC~結~漸ノ篇 (角川文庫)

劇場版SPEC~結~漸ノ篇 (角川文庫)

 
劇場版SPEC~結~爻ノ篇 (角川文庫)

劇場版SPEC~結~爻ノ篇 (角川文庫)

 
【Amazon.co.jp限定】SPEC 全記録集 生写真付き

【Amazon.co.jp限定】SPEC 全記録集 生写真付き

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly