[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「らーめん ふくのや」の「ちゃーしゅーつけ麺」はチャーシューが激ウマでした @kun_maa

こんにちは!できることなら1日1麺 @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131201125247j:plain

スポンサーリンク

JR高崎線桶川駅西口から徒歩約6分の静かな通りにある「らーめん ふくのや」を訪れました。

店内はカウンターのみ11席。お昼の時間は少し過ぎていましたが、僕が入店したあとには列ができていました。地元の人気店なのかもしれません。

メニューはこんな感じ。「限定トロトロちゃーしゅー」の文字がとっても魅力的でしたが、すでに完売したとのこと。残念です。

f:id:kun-maa:20131201125537j:plain

 

しかたないので、普通の「ちゃーしゅーつけ麺」を大盛りで注文。

待つこと約10分。ちゃーしゅーつけ麺大盛り キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20131201131617j:plain

 

つけ汁は豚骨の香りが微かに残る醤油豚骨。ややとろみがあって甘みがあるマイルドな味付けが美味しいです。

f:id:kun-maa:20131201131627j:plain

 

麺は細めのやや縮れ中華麺。つけ麺にはもう少し太い方が好きだなあ。

チャーシューがたくさんのってます。肉祭りです。

f:id:kun-maa:20131201131637j:plain

 

細めの麺につけ汁がよく絡み付きます。ただ、麺はもう少し太さとコシが欲しいです。

ちょっと残念。決して不味いわけじゃないんだけどつけ汁に対して麺の力不足って感じ。

f:id:kun-maa:20131201131704j:plain

 

このチャーシューが激ウマです。ほろほろと崩れるほど柔らかくてジューシー。味付けもつけ汁にぴったりで、なんかもう麺はいらないからこのつけ汁とチャーシューでご飯が食べたいくらい。ホント美味しいチャーシューです。普通のチャーシューでこのレベルだと、まぼろしのトロトロちゃーしゅーはすっげー美味いんだろうなあって思います。

f:id:kun-maa:20131201131755j:plain

 

麺を食べ終わる頃には、つけ汁がすっかり冷たくなって油が固まり始めました。

つけ汁はもっと熱くした方がいいですね。スープ割りをお願いしましたが、これも生温かった。せっかく美味しいスープなのにもったいないなあって思いました。

f:id:kun-maa:20131201132356j:plain

とはいえ、もちろん完食です。

f:id:kun-maa:20131201132606j:plain

 

若干麺の力不足とつけ汁のぬるさは気になるところですが、それを補って余りあるくらいすっごく美味しいチャーシューでした。

全体としては満足の一杯!ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 桶川駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly