[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iTunesアフィリエイトプログラムの最低支払額が3000円になったので支払い設定を変更しました @kun_maa

こんにちは!ブログで紹介したアプリのアフィリエイトがまだ変更し終わっていない @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131110213341p:plain

 

iTunesアフィリエイトの提携先がリンクシェアからPHGに変更になったことで、今までわずかながらも毎月数百円単位で支払われていたものが、最低3万円になるまで支払われなくなるという気の遠くなるような状況になってしまいました。

おかげですっかりやる気をなくしてリンクの変更が滞っています。 

[ま]iTunesアフィリエイトプログラムの支払い方法を設定してみた @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

スポンサーリンク

ところが、どうやらPHGの最低支払額が3万円から3千円になったらしいという噂を聞いたので早速確かめてみました。

 

①まずは、iTunesアフィリエイトプログラムにサインインします。

iTunes アフィリエイトプログラム

②サインインしたら、表示されている画面で「支払い」をクリックします。 

f:id:kun-maa:20131110214425p:plain

 

 

③表示された画面の文中で「設定>支払い方法」をクリックします。

f:id:kun-maa:20131110214735p:plain

 

④支払い方法の画面で「編集」をクリック。

f:id:kun-maa:20131110214718p:plain

 

⑤「最低お支払い金額」の3万円を3千円に修正して「適用する」をクリックします。

f:id:kun-maa:20131110215012p:plain

 

⑥当初のように「最低3万円だよ!」と怒られることもなく修正完了です。

f:id:kun-maa:20131110215206p:plain

 

調子に乗って3千円を300円に修正して「適用する」をクリックしたら・・・

「3千円だよ!」って怒られました(・д・)チッ

f:id:kun-maa:20131110215414p:plain

 

ちゃんと修正完了のメールも届きました。

f:id:kun-maa:20131110215559p:plain

 

8月の途中から少しずつリンクシェアからPHGへのリンクの変更を行ってきたのですが、まだ336円程度の報酬しか発生していません。

いつになったら3千円貯まって支払われるのかさっぱりわかりませんが、最低支払額3万円と比べたらかなり敷居が低くなったなあと思います。

おかげで死ぬまでに1回くらいは支払いがあるでしょう。たぶん。

急いで未修整のアプリ紹介をリンクシェアからPHGに変更しなくては。ちょっとやる気がでました。

 

ブログで儲かると思ってはいませんが、収入がないよりもわずかだってあった方がそりゃうれしいです。

それにしても最低支払額が一気に10分の1になるなんて、思い切ってくれたものです。その勢いで300円まで下げてくれればもっとよかったのになあ。 

iTunes Festival London 2013

iTunes Festival London 2013

  • iTunes
  • ミュージック
  • 無料

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly