[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]台風26号がけっこうキツいです/体調不良はやっぱり台風のせいだと思う @kun_maa

こんにちは!台風の影響が身体に出る @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131015191547j:plain 

台風26号、なんでも今年最大級らしいじゃないですか。

連休中から体調が今イチで、肩こりがひどくて頭痛もしてました。おまけにダルくて仕方ないのでほとんど引きこもっていたんですけど、どうやらこいつのせいだったんですね。

スポンサーリンク

 

台風が発生すると体調が悪くなることは以前書きました。やっぱり影響あるんだよなあ。

[ま]台風の発生と体調不良 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

テレビをほとんど見ないので、昨日まで台風が接近してきていることを知らなかったんですよね。でも、なんか体調悪いなあって思っていてあまりの辛さに連休中は2回もマッサージに行ってしまいました。

調べてみると、台風26号の発生が10月11日(金)でした。体調が悪くなったのとタイミング的にドンピシャですね。ドンピシャって死語か。

 

そして昨日は朝、頭痛で目が覚めました。身体は怠いし、頭痛、肩こり、腰痛、軽い吐き気と、体調不良のオンパレード。とりあえず仕事には行きましたが、時間が経つほど症状がひどくなり、帰る頃には呼吸も浅く、めまいまでしてきました。

職場でちょっと楽しそうに台風の話をしている同僚たちを見ながら、なんでみんな元気なの?って不思議でしかたありませんでした。

 

さっさと定時で上がりましたが、駅まで歩いただけでヘロヘロになり、Twitterで泣き言を書いてます。

 

今朝も頭痛で目が覚めブログを書いている今も、ガンガン頭痛がして肩がガチガチに固まっていますが、今日は朝一で意味不明の会議に招集されているのでがんばって仕事に行ってきます。

雨は思ったより降ってないけど風はそこそこあるし、電車は動いているんでしょうか?

いやー、さすが今年最大級の台風だけあって身体への影響もMAXな感じです。

朝からすでにヘロヘロ・・・ 

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly