[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]モンハン4セブンイレブン限定「マリオ・キノコ好きブラザーズ」でオトモアイルーのマリオ&ルイージ装備が手に入るよ @kun_maa

こんにちは!連休中に中学生の息子に手伝ってもらってようやくハンターランク5になった @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20131014213438p:plain

スポンサーリンク

10月11日(金)からセブンイレブンに設置されたWi-Fi「7SPOT」で、セブンイレブン限定配信クエスト「マリオ・キノコ好きブラザーズ」がもらえます。

このクエストをこなすと、オトモアイルー用のマリオブラザーズ装備の素材をゲットできます。

別にセブンイレブンで買い物をしなくても、勝手に店内に入ってクエストをダウンロードするだけでOKなんで、マリオブラザーズ好きの人は是非ダウンロードしちゃってください。

 

ダウンロードは簡単です。

タイトル画面からダウンロードをすることもできますが、僕はすれ違い通信中だったので

マイハウスの「ルームサービス」アイルーに話しかけて「ダウンロードコンテンツ」からダウンロードしました。

f:id:kun-maa:20131014214244p:plain

 

7SPOTへの接続は特に設定することもなくそのまま接続できました。

f:id:kun-maa:20131014214443p:plain

 

接続できたら、ダウンロードメニューの「クエスト」をタッチ。

f:id:kun-maa:20131014214504p:plain

 

続いて「イベントクエスト」をタッチします。

f:id:kun-maa:20131014214554p:plain

 

イベントクエストの一番最後に「マリオ・キノコ好きブラザーズ」というクエストが表示されているので、これを選択してダウンロードするだけです。

その場で写真を撮れなかったので、あとで撮ったら消えてましたw

f:id:kun-maa:20131014214632p:plain

 

ダウンロードしたクエストは、集会所で確認できます。

f:id:kun-maa:20131014214934p:plain

 

エストの内容は闘技場でのババコンガババコンガ亜種の狩猟ですね。

f:id:kun-maa:20131014194748j:plain

 

受注・参加条件はハンターランク4以上です。ランク上げといてよかった。

f:id:kun-maa:20131014194809j:plain

 

僕はたぶん独りではクリアできないと思うので、また息子に助けてもらって2人で狩りたいと思います。

下にあるとおり、配信は11月11日(月)朝8時59分までなので、まだダウンロードしてない方はお早めに。

f:id:kun-maa:20131014215329p:plain

 

セブンイレブンオリジナルのオトモアイルー「ナナコ」の配信もまだやってますから、手に入れていない方はついでにゲットしちゃいましょう。

f:id:kun-maa:20131014215522p:plain

 

セブンイレブンで、おっさんがおもむろに3DSを取り出して黙々とダウンロードしている姿はあまり人には見せられたものではないですね。

でも恥ずかしがってはいられません。 

モンスターハンター4

モンスターハンター4

 
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly