[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「歩くバンコク2013〜2014年版」がKindleで登場 バンコク行くならiPhoneに入れとくといい @kun_maa

こんにちは!バンコクではガイドブックはあまり使いません @kun_maa です。

そんな僕でも、ちょっと知らないところに行ってみようとか、近くに美味しい店がないかとか簡単に調べられるよう、お守り代わりに持ち歩いているのが「歩くバンコク」という週刊誌サイズの薄いガイドブックです。

f:id:kun-maa:20130731195008p:plain

空港から街中への行き方や、各種乗り物の乗り方、全ての電車の駅周辺の詳細な地図と主な見所やお店などが載っていて、バンコク初心者もこれ1冊あれば大丈夫。

そんな便利なガイドブックなんですが、ちょっと大きめなので持ち歩く時に邪魔になります。その弱点を解決したのが今回ご紹介するKindle版です。

スポンサーリンク

これ1冊丸ごとiPhoneKindleアプリに入れておけば邪魔にもならず、使いたい時はサッと使えます。

僕も早速買ってみましたが、iPhoneでも十分に読めるレベルに仕上がっています。

お値段も、紙の本が950円なのに対して700円とお買い得。

 

こんなふうにバンコク都内の全路線図が見やすく載っていたり。

f:id:kun-maa:20130731195757p:plain

 

乗り物案内もわかりやすいです。 

f:id:kun-maa:20130731195854p:plain

最新スポットの紹介記事もおもしろいし、写真が豊富なので見ていて楽しいです。

f:id:kun-maa:20130731195954p:plain

こんな目的別のインデックスもあって、とっても親切。

f:id:kun-maa:20130731200143p:plain

地図はこんな感じで見やすいです。もちろん拡大・縮小自由自在。

そして、バンコク初心者が町歩き中に意外と困るのがトイレ。

日本にあるような公衆トイレはないので、「歩くバンコク」では各駅の最寄りの使いやすいトイレを紹介していて何気に便利ですよ。

f:id:kun-maa:20130731200234p:plain

 

各駅ごとの観光スポットや美味しいお店なんかも写真入りで紹介されています。

現地在住者の情報を基にしているので、けっこうハズレがありません。

f:id:kun-maa:20130731200726p:plain

今回Kindle版を買ってみて、一番いいなと思う点は街中でガイドブックを丸出しにして開くことがないので、怪しい連中を引き寄せることなく利用できる点だと思います。

観光地でこういう連中を引き寄せなくて済むのは、慣れない人にはとっても安全。

[タイ] バンコクの偽警官 | Last Day. jp

バンコクに行くなら、ガイドブックはこの「歩くバンコク」をiPhoneに入れて持ち歩くことをおすすめします。 

[asin:B00DTEO8E8:detail]

タイ語ができない人は、ついでにこいつも iPhone に入れておけばほぼ完璧。 

指さし会話タイ touch&talk

指さし会話タイ touch&talk

  • YUBISASHI (Joho Center Publishing CO,Ltd)
  • 旅行
  • ¥720
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly