[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]映画「チャイルド・プレイ」のチャッキーが帰ってくる/「CURS OF CHUCKY」 @kun_maa

 

 

こんにちは!チャイルド・プレイって言っても変態プレイの1種じゃないですよ @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130709230800j:plain

 

ブードゥー教の秘術で殺人鬼の魂が乗り移った人形「チャッキー」が次々と人々を惨殺していくという斬新なシチュエーションで一世を風靡した映画「チャイルド・プレイ」。

1989年に第1作が日本で公開されてから、2004年の「チャイルド・プレイ チャッキーの種」まで5作品がシリーズ化されたホラー映画の名作です。

f:id:kun-maa:20130709233222j:plain

 

まあ、シリーズが進むにつれてだんだんと怖いだけのホラー映画から、花嫁が出てきたり子どもが出てきたりとややコメディー路線に傾きつつ終了していった作品なんですが、最近のリメイクブームに乗っかって、ついにチャッキーも復活することになりました。

f:id:kun-maa:20130709233610j:plain

 

とは言っても、劇場公開はないようで2013年10月8日にDVDとBlu-rayで発売予定だそうです。

f:id:kun-maa:20130709235401p:plain

 

前5作とは装いも新たにして、あの殺人人形が新しい家族を恐怖のどん底に突き落とすというストーリー。

血しぶきが飛び散り、縦横無尽に暴れ回るチャッキーに再び出会えそうですね。

予告編もYouTubeで公開されています。


Curse of Chucky Official Trailer - YouTube

 

これはホラー映画ファンとしては、ちょっと楽しみだなあ。

「It's Time To Play ! hyahyahyahya !」

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。