[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]TwitterやFacebookでのAmazonアソシエイトの利用方法/初めて使ってみました @kun_maa

こんにちは!Amazonでポチってばかりいる @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130707204343j:plain

僕はブログにAmazonアソシエイトの広告を利用しています。ええ、収入は雀の涙です。

 

 

先日、Kindleの日替わりセール本のことをご紹介しました。

[ま]Kindle本の日替わりセールってのが始まってたのね/お知らせメール登録が便利かも @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

このKindleの日替わりセール本が始まってから、昨日初めて自分が気になっていた本が半額以下になっていたので、ポチった後にせっかくおもしろそうな本が安くなっているからTwitterFacebookで「今この本がセールになっているよ」とお知らせしたいと思いました。

最初は普通にtweetしたり、Facebookでシェアしたりしようと思ったのですが、せっかくお知らせするならAmazonアソシエイトが利用できないものだろうかとふと思ったんですね。

いやらしい話ですな。銭勘定です。

 

でも今までやったことがなかったので、やり方が全くわかりません。

普通にAmazonアソシエイトでリンクを作成して貼り付けてみたのですが、もろにそのまま貼付くだけでうまくいきません。

いろいろやっているうちにわかりました。

ちゃんとすごく簡単なやり方があったんですね。

しかも、いろいろやっていた画面の中に。すぐ目の前に。

それさえ気がつけば簡単なので、あっという間にできます。

 

①まず、Amazonアソシエイトにログインします。

ログインしたら、ホーム画面から紹介したい商品名を入力して「GO!」をクリックします。

f:id:kun-maa:20130707205522j:plain

 

②続いて、検索で表示された商品の中から自分が紹介したい商品を選んでクリックします。

f:id:kun-maa:20130707205645j:plain

 

③なんのことはない、商品画面のツールバーに「シェア」という項目があるじゃないですか。ここからTwitterFacebookを選ぶことができます。

f:id:kun-maa:20130707210311j:plain

 

④例えば、Twitterを選ぶとこんなポップアップ画面が表示されます。

tweetする文章は自由に書けるので文を整えたらtweetするだけ。

f:id:kun-maa:20130707210653j:plain

 

これがTwitterに表示されたものです。本のタイトルを入れ忘れました。

f:id:kun-maa:20130707210737j:plain

 

Facebookを選択すると、このようなポップアップ画面が表示されます。こちらも文章を入力して「リンクをシェア」をクリックするだけです。

f:id:kun-maa:20130707210836j:plain

 

これがFacebookのタイムラインに表示されたものです。

Facebookだと、ちゃんと本のタイトルと画像も表示されますね。

f:id:kun-maa:20130707211032j:plain

 

たったこれだけです。すごく簡単でしょ?

これで、もし誰かがこのリンクから本を買ってくれれていれば数円が僕のものに・・・

ぐふふふ・・・( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

今回は、たまたま自分が読みたいと思っていた本が1日だけのセールだったので使ってみましたが、乱発するとかなりウザいと思いますのでそれはやりません。

また気になって自分が買った本が日替わりセールになっていたらお知らせするかもしれません。

こんなボタンがツールバーにあったなんて今回初めて知りました。

見ているようで意外と気づいていないものなんですね。あれ?僕だけですか?

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。