[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]意外と怖いけど笑っちゃう無料アプリ「恐怖ドッキリ撮影」 @kun_maa

 

 

こんにちは!怖いもの大好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130616224437p:plain

 

人を驚かせて喜ぶという単純と言えば単純なアプリです。

f:id:kun-maa:20130616224852p:plain

 

驚かすパターンは全部で5つ。

そのうち1〜3は最初から使えるけど、4はFacebookでこのアプリのことを投稿すると、5はTwitterで投稿すると使えるようになります。

f:id:kun-maa:20130616230203p:plain

 

例えばNo.1はこんな感じ。

f:id:kun-maa:20130616230311p:plain

 

 

スタートをタップして、顔占い用の写真を撮ろうと枠に合わせようとしていると・・・

f:id:kun-maa:20130616230423p:plain

 

 

突然、効果音とともに怖い顔が点滅しながら全画面表示!

知らないと「ギャー!」ってなりますw

f:id:kun-maa:20130616230532p:plain

 

しかも、このアプリのヤラしいところは、その一部始終をビデオ撮影していること。

一生懸命、撮影しようとしているところから怖い顔が出てきて驚くところまでばっちりと撮影されています。

驚かせたあとは、そのビデオを見て楽しむという趣向ですね。

なかなかおもしろい。

 

No.2は2人で写真を撮って相性診断をするという騙しパターン。

やっぱり撮影しようとしているところに怖い顔が突然全画面表示されますw

f:id:kun-maa:20130616230938p:plain

 

f:id:kun-maa:20130616231114p:plain

 

他にも、ゲームを装ったり、黒点を見つめさせたりするパターンがあります。

いずれも画面を一生懸命見ているところにバーンっと怖い顔が出てくるので、知らないと相当ビビります。

怖い顔は6種類あります。どれも全画面表示されるとかなり怖いです。

例えば、こんなのとか。

f:id:kun-maa:20130616231530p:plain

 

こんなの。

f:id:kun-maa:20130616231606p:plain

 

子供にやるとトラウマになりそうなのでやめておきました。

心臓が弱い人やシャレが通じない人にもやめておいた方がいいと思います。

僕はこういうものだと知って試しているので驚きよりも笑ってしまいましたが、それでも怖い顔が夢に出てきそうです。 

  

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。