[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]森永ミルクキャラメル100周年記念ムービー「一粒に変わらぬ愛をこめて」がとってもいい作品なんです @kun_maa

 

 

こんにちは!キャラメルと言えば、森永ミルクキャラメル @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20100310194652j:plain

 

今年は森永ミルクキャラメルが誕生して100周年の記念の年です。

100周年を記念して、こんなコラボ商品も発売されています。

[ま]森永ミルクキャラメル百周年記念コラボ/小枝ミルクキャラメル味 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

森永ミルクキャラメルは、森永製菓の創業者である森永太一郎氏がアメリカで習得したキャラメルレシピをもとに研究を重ねて誕生したそうです。

初めは一粒ずつバラ売りをしていたのですが、おなじみの黄色い紙箱で販売したところ爆発的な人気を呼び、今に引き継がれています。

僕も子供の頃からよく食べました。時々、歯の詰め物がキャラメルにくっついて取れちゃったりしながらね。

そして、僕の子供たちも大好きです。とりあえず親子2代。

 

そんな森永ミルクキャラメルの100周年を記念したアニメーション作品がYouTubeで公開されています。

作品の説明によると・・・

森永ミルクキャラメルが重ねてきた100年の歴史のなか、
キャラメルを通して母から子へと受けつがれてきた"いつの時代も変わらずあり続けた価­値"をテーマに、
誰にでも親しみやすいアニメーション作品を制作しました。

物語は、アニメならではの"不思議な世界"で繰り広げられる
母と子のキャラメルをめぐるハートフルストーリーに仕上がっています。

制作は『鉄コン筋クリート』や『ベルセルク 黄金時代篇』などで有名な「スタジオ4℃」が担当。
アニメーション・ディレクターには『ファースト・スクワッド芦野芳晴氏を迎え、
アニメ業界も注目の豪華布陣が総力を挙げて取り組んだ、意欲作となっています。

YouTube作品紹介から引用)

 

2分22秒の短い作品なのですが、これがとってもいい作品なんです。

思わずグッときてしまいます。

百聞は一見に如かず。ぜひご覧になってみてください。

 

こういう作品って素敵ですよね。

誰もが同じように通ってきた道。そして今も昔も変わらぬミルクキャラメル。

さすが記念ムービーって感じです。

「滋養豊富」「風味絶佳」な森永ミルクキャラメル100周年おめでとうございます!

森永製菓 ミルクキャラメル大箱 149g×5箱

森永製菓 ミルクキャラメル大箱 149g×5箱

森永製菓 ミルクキャラメル 保存缶 70g

森永製菓 ミルクキャラメル 保存缶 70g

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。