[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]レアチーズケーキ・ポッキー/パッケージも涼しげな期間限定ポッキー @kun_maa

 

 

こんにちは!ポッキーって美味しいよね @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130610191046j:plain

グリコのポッキーに、期間限定でレアチーズケーキ味が仲間入り。

白いポッキーだけど、ホワイトチョコレートではなくてレアチーズケーキ。

実際のパッケージはこんな感じでメタリックブルーの箱がとても涼しげです。

f:id:kun-maa:20130610185643j:plain

 

箱をバリバリッと開けると、2つの袋が顔を出します。

中袋もメタリックブルーで統一されていて、清涼感を演出していますね。

f:id:kun-maa:20130610185705j:plain

  

これがポッキーレアチーズケーキ。とりあえず1本。

f:id:kun-maa:20130610185933j:plain

  

3本にするとちょっと迫力がありますか?え、変わらないですか。

f:id:kun-maa:20130610190011j:plain

 

食べてみると、たしかにレアチーズケーキの香りと味がします。

そこにサクサクのプレッツェルの食感と、レモンの香りが混ざってなかなか美味しい。

チョコレートのポッキーとはやはり違いますね。

チーズ臭さはほとんど感じません。言われてみればチーズケーキの香りはするかな?って程度です。

僕はレモンの香りが口の中に広がる爽やかな感じが、夏のポッキーっぽくて似合っているなあと思いました。

そして、そのレモンの香りが引き立つのがレアチーズケーキ味なんだと思います。

 

僕は全部そのまま食べてしまいましたが、箱に「冷やしてもおいしい!」と書いてあるとおり、冷やすともっとレアチーズケーキっぽくなるかも。

 

気になるカロリーですが、1袋あたり171kcalとトッポよりはカロリー低めです。

まあ、太さが全然違うから当たり前か。

f:id:kun-maa:20130610190103j:plain

 

7月上旬までの期間限定販売とのことなので、気になる方はお早めにどうぞ!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。