[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]SEKAI NO OWARI ってかっこいいよね!RPG好きだなあ @kun_maa

こんにちは!流行の音楽には全く疎い @kun_maa です。

 

そんな僕でも最近、脳内をリフレインして困っているのがSEKAI NO OWARIRPGって曲。SEKAI NO OWARI(世界の終わり)なんておどろおどろしい名前のバンドなのに、軽快で印象的なメロディが妙に耳に残るくらい脳に刷り込まれます。

 

彼らのオフィシャルサイトによると、2011年メジャーデビューの4人組バンド。

メジャーデビューから3ヶ月後には日本武道館でのワンマンライブを実現。

その後も、ライブは全て即日完売という10代〜20代に大人気のバンドなんですね。

ついさっきまでそんなにすごいとは知らんかったけど。

もともと「世界の終わり」というバンド名だったのをアルファベット表記の「SEKAI NO OWARI」に改めたそうです。アルファベットの方がかっこいい。

f:id:kun-maa:20130518221651j:plain

 

僕が耳に残ってしまって困っている「RPG」という曲は彼らのメジャー4枚目のシングルです。

今まで全然知らなかったバンドなのになんで、こんなに頭の中でリフレインしているのかと思ったら、クレヨンしんちゃんの映画最新作の主題歌になっているんですね。

それでよく耳にしたのかと妙に納得。

TVCMの威力は絶大ですね。

もちろん、彼らの曲が素晴らしいから頭から離れなくなっているんですけど。

 

こちらがそのRPGのMVです。一度聞いたらたぶん刷り込まれます。


SEKAI NO OWARI「RPG」 - YouTube

 

素直にかっこいいですよね。曲も彼らも。僕はこういう感じ大好きです。

今年からは「End Of The World」と名乗り、世界展開も積極的に行っていくという彼ら。これからますますその活躍から目が離せませんね。

 

ちなみにメンバーはボーカルのFukaseを通した幼稚園から高校までの友達だとか。

今でも、メンバーと仲間のスタッフで共同生活を送っているそうです。

 

その音楽センス、メロディ、ルックス、SEKAI NO OWARIってバンド名、どれをとってもかなり好みです。

正直、好きです。大好きですね。ちゃんと2度言いました。

RPG - Single - SEKAI NO OWARI

RPG - Single - SEKAI NO OWARI

 

眠り姫 - Single - SEKAI NO OWARI

眠り姫 - Single - SEKAI NO OWARI

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

もしよろしければGoogleReaderへの登録もお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain