[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]きゃりーぱみゅぱみゅが目印のオーストラリアNo.1ワイン イエローテイル @kun_maa

 

 

こんにちは!普段あまりワインは飲みません @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130503195323j:plain

 

ビールか日本酒でも買おうかと近所のイトーヨーカドーに行ったら、ワインコーナーでボトルに付けられたきゃりーぱみゅぱみゅの写真につられてイエローテイルというワインを買ってみました。

きゃりーぱみゅぱみゅかわいいよね。

きゃりーが「試してみてネ♪」て言うんじゃ「うん、試してみる♪」ってなります。

 

このイエローテイルというワイン。僕は全然知らなかったけどオーストラリアのNo.1ワインだと書いてあります。

なにがNo.1かというと、2011年に日本で一番売れたオーストラリアワインなんだそうです。ワイン全体じゃなくてオーストラリアワインに限定しているところがアレですが、とにかく1番っていいよね。

 

いろいろ種類があるのですが、今回は無難な白ワイン「シャルドネ」を購入。

f:id:kun-maa:20130503195022j:plain

 

このカンガルーのラベルがオーストラリアっぽくて素敵。

f:id:kun-maa:20130503195033j:plain

 

甘すぎず、辛すぎずフルーティーな味わいのとても飲みやすいワインでした。

瓶にはヴァニラやココナッツの香りって書いてあったけど、ほとんど感じませんでした。

言われてみれば、飲んだ後に微かにココナッツのような香りが残るような気もしたけど。

 

つまみには、シメサバとローストビーフを用意しましたが、どちらとも合いました。

けっこういろんな料理に合うんじゃないかなって感じのワインです。

 

飲みやすくて、ぐびぐびいけちゃうので、つい飲み過ぎてしまいます。

気がついたらひとりで飲み切ってしまいました。

アルコール度数は13%なので、いい感じに酔っぱらって風呂で眠ってしまい、何度も溺れそうになりました。

 

値段もイトーヨーカドーで898円とお手頃価格なのでこれはおすすめです。

また、買ってこよう。

[asin:B001TZ94UW:detail]

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

もしよろしければGoogleReaderへの登録もお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain