[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]Kindle paperwhite が突然フリーズした時には @kun_maa

 

 

こんにちは!Kindle読書が快適でやめられない @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130328182734j:plain

 

昨日、いつものようにKindle paperwhite を開いて読書しようとしたら、こんな画面のまま固まってしまいました。

未読の本も、読みかけの本もいつまで待っても表示されません。

f:id:kun-maa:20130328182851p:plain

 

ホームボタンやKindleストアのボタンをタップしても反応なし。

いろいろ触っていたらしまいにはこんな表示が。

f:id:kun-maa:20130328183029p:plain

 

しかも、閉じるをタップしても表示が消えません。

完全に固まってしまいました。

右下の電源ボタンを押して、一旦画面を消しても直りません。

また同じ表示が繰り返されるだけです。

f:id:kun-maa:20130328183241p:plain

 

困りました。なんの前触れもなく本が読めなくなってしまいました。

仕方がないので、電源ボタンを長押しして完全に電源を落としました。

それから、少し時間をおいて電源を入れ直すと、起動画面になり・・・

f:id:kun-maa:20130328183509p:plain

 

お、これはもしかしたら大丈夫かな?と思ったら、いつものホーム画面が表示されて一安心。本が消えたりもしていませんでした。

f:id:kun-maa:20130328183625p:plain

<結論>

Kindle paperwhite の画面が突然フリーズしたら、電源ボタンを長押しして再起動すべし。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。