[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]撮ったその場でプリントできるポラロイド Z2300はiPhoneで撮った写真のプリンターとしても楽しい @kun_maa

 

 

こんにちは!モレスキンに写真をぺたぺた貼るのが楽しい @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130228184723j:plain

ポラロイドZ2300を買ってから、オフの日はいつも持ち歩いています。

撮ったその場でシールプリントできるので、モレスキンにぺたぺた貼るのが楽しいです。

でも、仕事の時にはちょっと持ち歩くわけにはいかないので、撮りたい写真があるときはiPhoneでこっそり撮っています。べつにこっそり撮らなくてもいいんだけど。

 

せっかくだから、iPhoneで撮った写真もモレスキンに貼りたい。

そんな時にもこのポラロイドZ2300は手軽にシールプリントできちゃいます。

 

まず、USBケーブルでPCと接続します。こんな画面になるので、OKを押すとPCに認識されます。

f:id:kun-maa:20130320153630j:plain

 

認識されたポラロイド(ここではNO NAMEになっています)を開くと、DCIMというフォルダが現れますので、これをクリックします。

f:id:kun-maa:20130320190643p:plain

 

続いて現れる「100DSCIM」というフォルダにカメラで撮った写真が保存されているので、ここにプリントしたい写真を放り込みます。

僕はiPhoneの写真を事前Dropboxに入れてあるので、そこからドラッグ&ドロップしましたが、Macでフォトストリームを有効にしているならそこから持ってくるのも手間いらずでいいですね。

f:id:kun-maa:20130320190828p:plain

 

ちゃんとiPhoneで撮った写真がカメラで確認できます。

f:id:kun-maa:20130320154502j:plain

 

後は、プリントしたい写真を選んでプリントするだけです。

f:id:kun-maa:20130320154609j:plain

 

こんな感じで4枚プリントしてみました。色合いもiPhoneで見た写真とほぼ同じで問題ないです。

f:id:kun-maa:20130320155056j:plain

 

モレスキンに貼ってみました。花の名前知らなすぎ。

f:id:kun-maa:20130320191821p:plain

f:id:kun-maa:20130320155801j:plain

 

持ち歩いて撮るもよし、iPhoneで撮った写真のプリンターとしてもよしと手軽で楽しいカメラです。

ポラロイドZ2300がますます気に入りました。

[asin:B00AIG9TCG:detail]

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。