[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]撮ったその場でプリントできるデジカメが楽しい/ポラロイド Z2300 @kun_maa

 

 

こんにちは!カメラのことはよくわかんないけど写真は好き @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130228184723j:plain

 

僕は毎日モレスキンにあれやこれやと書き綴っています。

でも、文字ばっかりで見た目がなんかつまんないんですよね。

絵が描ければいいんだけど、その素質全くなし。

 

せめて、写真でも貼れば少しは雰囲気が違うかなあってぼんやりと思っていました。

でも、iPhoneで撮った写真をいちいちプリントアウトして後から貼り付けるってかなりめんどくさいなと思うわけです。

だから今までも、写真貼りたいなあなんて思いながら実行してきませんでした。

 

そんな時にネット上で見つけたのが、ポラロイド社から発売されている「Z2300」というデジタルカメラ

写真を撮ったその場ですぐにプリントできるプリンター内蔵型の1000万画素のインスタントデジタルカメラです。

Amazonでポチったら2日後に届きました。

f:id:kun-maa:20130228113619j:plain

  

箱を開けてみましょう。見た目はなかなか可愛いです。

f:id:kun-maa:20130228113639j:plain

  

大きさは、想像していたより少しだけ大きかったです。

プリンター内蔵だからしょうがないですね。これでも十分手軽に持ち歩けます。

わかりやすいように煙草と比較してみました。

f:id:kun-maa:20130228113835j:plain

f:id:kun-maa:20130228113853j:plain

  

フォトペーパーはZINK 社のプリント技術を採用した専用の用紙を使います。

大きさは約5cm×7.6cm。インクは不要です。

f:id:kun-maa:20130228114026j:plain

  

実際のプリントは約1分ほどでできます。

いわゆる普通のポラロイドカメラと違ってプリントする前に、液晶画面で画像を確認したり、トリミングをしたり、赤目軽減処理などの画像修正もできるので便利です。

f:id:kun-maa:20130228160033j:plain

  

まだ使い方に慣れていないので、間違えて2枚プリントしてしまいました。

写真の表面はツルツルで水や汚れにも強そうです。

ステッカータイプなのでプリント後に裏紙をはがすとすぐに貼り付けることができます。

f:id:kun-maa:20130228160227j:plain

 

こんなふうにモレスキンにもすぐ貼れます。超簡単お手軽。

f:id:kun-maa:20130228164605j:plain

 

撮影モードはフルオートも含めて21種類。ホワイトバランスを手動で調整したり、連写もできます。

画質は、すごくいいとはお世辞にも言えませんが、手軽に撮ってモレスキンに貼り付けるには十分な感じです。

なんていうか、高性能ではないけれど遊び心をくすぐるカメラではあります。

早速、子どもの写真を撮ってみたり、意味もなくシャッターを切ったりしています。

 

これからは、いつも持ち歩いて僕のモレスキンに写真で色を添えようと思っています。

細かい性能や商品説明はこちらをどうぞ。

Polaroid-ポラロイド|製品ラインナップ|Polaroid Z2300

 

 

 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。