[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]iPad mini が iPhone5のテザリング(Bluetooth)でつながらない時のワンタップ @kun_maa

 

 

こんにちは!iPad mini 使ってますか? @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130225185129j:plain

 

 

僕は普段 iPad mini を屋外で使うときは、iPhone5テザリング機能を使って、Bluetooth接続をしています。

[ま]iPad mini を持ってお出かけしよう/テザリングはBluetoothでね @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

このBluetoothでの接続なんですが、一度ペアリングをすれば、次からはiPad miniiPhone5Bluetoothを両方オンにすればつながりそうなものなんですが、なかなかそれだけだとつながりません。

 

iPhoneiPad miniBluetoothを両方オンにして待っていても、それぞれを認識はしているんですが、ずっとつながらなくて「デバイス」の横にクルクルマークが出っぱなしになります。

f:id:kun-maa:20130225185846p:plain

  

f:id:kun-maa:20130225190029p:plain

 

そんなときは、iPad mini の「接続されていません」をタップします。

f:id:kun-maa:20130225190237p:plain

 

すると、すぐに接続されます。たったそれだけ。

f:id:kun-maa:20130225190342p:plain

 

iPhone側はなにもしなくてもつながっています。

f:id:kun-maa:20130225190421p:plain

 

iPad miniiPhone5テザリングを使ってBluetooth接続するときに、あれ?と思ったら試してみてください。

本当は一発でつながってくれるとうれしいんですけどね。

 

 

 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。