[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]14万曲の歌詞を表示できるiPhoneアプリ「歌ネット」がいろいろおもしろい @kun_maa

 

こんにちは!No music No life @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20130215202700j:plain

 by marfis75

 

これはiPhoneiPodに保存している曲を再生すると、自動で歌詞が表示されるアプリです。

f:id:kun-maa:20130215203113p:plain

 

その曲数、約14万曲。

例えばこんな感じで曲の再生と同時にジャケットや歌詞が表示されます。

普段、何気なく聴いている曲も歌詞を見ながら聴くと、自分が勘違いしているところがあったりしておもしろいです。

f:id:kun-maa:20130215203203p:plain

 

f:id:kun-maa:20130215203254p:plain

 

ただし、洋楽はダメなようです。こんな有名な曲も表示されません。

f:id:kun-maa:20130215203420p:plain

 

でも、邦楽の英語カバー曲はあったりします。

英語が苦手なわけじゃなくて、単に著作権の問題なんでしょうねw

f:id:kun-maa:20130215204448p:plain

 

また、曲によっては新しいバージョンがなくて表示されない場合もあります。

そんなときは、「SEARCH」をタップして検索画面にします。

f:id:kun-maa:20130215203835p:plain

f:id:kun-maa:20130215203652p:plain

 

検索画面で余計な部分を削除して検索してあげると見つかります。

f:id:kun-maa:20130215203810p:plain

 

f:id:kun-maa:20130215204008p:plain

 

歌詞がわかると1人、部屋でカラオケの練習にも使えますね。ふふふ。

f:id:kun-maa:20130215204142p:plain

 

歌詞の表示機能の他にもアプリから「UTA-NET(歌ネット)」に接続して、最新の人気曲なんかも見ることができます。

f:id:kun-maa:20130215204333p:plain

f:id:kun-maa:20130215204547p:plain

 

もちろん聴きたい曲を選んでタップすると、その曲のジャケットと歌詞が表示されます。そして、ボタンひとつでiTunesAmazonで曲を購入することや、YouTubeでその曲のPVを見ることができます。

f:id:kun-maa:20130215204641p:plain

f:id:kun-maa:20130215204806p:plain

f:id:kun-maa:20130215204919p:plain

 

 

さらにおもしろくて気に入っているのは、この「TIME MACHINE」

自分の好きな年代のヒット曲ベスト20を表示してくれます。

f:id:kun-maa:20130215205037p:plain

 

 

たとえば、1995年だと・・・うーん懐かしいですね。

f:id:kun-maa:20130215205206p:plain

f:id:kun-maa:20130215205232p:plain

f:id:kun-maa:20130215205302p:plain

 

もちろん、先ほどの最新人気曲と同じように、ボタンひとつで、YouTubeで見たり、AmazoniTunesで曲の購入もできます。

f:id:kun-maa:20130215205445p:plain

f:id:kun-maa:20130215205508p:plain

 

なかなかおもしろいでしょ?

最近はすっかり気に入って、昔の想い出の曲なんか探して、聴きながら涙したりしています。

涙もろいのは歳のせいじゃないんだからね!

 

歌ネット 1.2(無料)App
カテゴリ: ミュージック
販売元: CREFT Inc. - CREFT Inc.(サイズ: 1.7 MB)
全てのバージョンの評価: (27件の評価)

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。