[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]お酒を飲んだその後は・・ウコン界のクールガイ・ウコンアイスバーを食べてみた @kun_maa

 

 

 

こんにちは!忘年会・新年会の予定は1つしか無い @kun_maa です。

なんか美味しそうなアイスでもないかと、コンビニを定時観測中、美味いかどうかはわからないけど、身体にはよさそうなアイスを見つけました。

f:id:kun-maa:20121204181555j:plain

ウコンアイスバー

 

ついにウコン旋風がアイス界まで巻き込んできたのか( ̄□ ̄;)!!

外観はこんな感じです。金色に輝く袋がなんだかとても効きそうですね。

小さく「おいしい」って書いてあるのも、不味いんじゃないのか!?という不安を和らげてくれます。

クルクミン30mg配合です。肝臓にいいです。

f:id:kun-maa:20121204183325j:plain

 

見た目はパイナップルアイスですね。

たぶん、だまって出されたらわからない。

f:id:kun-maa:20121204183354j:plain

 

ひとくちかじってみると、最初にパイナップルアイスと思ってしまったせいか、甘みを抑えたパイナップルアイスにしか思えません。香りは「ウコンの力」と同じ。

f:id:kun-maa:20121204183418j:plain

 

あっという間に食べ終わりました。

「当たり」とかはないみたいです。

f:id:kun-maa:20121204183609j:plain

 

気になるカロリーは1本あたり34kcalと控えめです。

10本食べてもまだ340kcal。あ、ちょっと多いですね。

f:id:kun-maa:20121204183718j:plain

 

アルコールを飲んだ後って、けっこうアイスが食べたくなります。僕だけ?

これからのシーズン、飲んだ後にはウコンアイスバーと覚えておきましょう。

お値段147円でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

 

[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)は、ブログ観光大使を応援しています。

f:id:kun-maa:20121126233637p:plain

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...