[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]はてなブログが Instagram と連携したってよ @kun_maa

 

 

 

こんにちは! Instagram やってますか? @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20121017185651j:plain

 

はてなブログに「Instagram貼り付け機能」が追加されたそうです。

Instagramとは?>

iPhoneまたはAndroid端末で写真を撮影し、共有するスマートフォンアプリ

写真に特化したSNS。無料でダウンロードできる。

Twitterのようにフォローした人の写真がタイムラインに流れてくる。

アップロードした写真には「いいね!」やコメントを付けることができる。

Instagram内のカメラで撮影した写真の他に、カメラロールからも写真を選択できる。プライベートモードで非公開設定も可能。Twitterとの最も大きな違いは、文字ではなく写真がメインである点。(はてなキーワードから引用)

 

僕はInstagramをそれほど活用しているわけではないんですけど、機能が追加されるってのはなんだか得した気分でうれしいね。

 

やり方はいたって簡単です。

まず、はてなブログを立ち上げて「記事を書く」の画面にします。

すると、右側のサイドバーにInstagramのボタンがありますので、そこをクリック。

続いて右側に出てきた「外部サービス連携設定へ」をクリックします。

f:id:kun-maa:20121017190425p:plain

 

表示にしたがって、クリックしていきます。

f:id:kun-maa:20121017190800p:plain

 

なんか英語の画面になりますが、ざっと読み流してクリック!

f:id:kun-maa:20121017190845p:plain

 

画面右側に、ズラッと自分がInstagramで撮った写真が並びます。

ここから選択して貼り付けるだけです。簡単でしょ?

f:id:kun-maa:20121017190929p:plain

 

実際に貼り付けてみると、こんな感じになります。

 

せっかくInstagramと連携したので、これからブログ記事の写真にも使っていこうかな、なんて思っています。

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます。
もしこのブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...