[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ドトールコーヒー季節のオススメ マロン・マロンラテを飲んでみた @kun_maa

 

こんにちは!ドトールではいつもコーヒーしか注文しない @kun_maa です。

f:id:kun-maa:20120908230245j:plain

 

暑い暑いと言いながらも、もう9月。

季節は秋に向かってますね。

秋と言えば栗。そうマロンです。誰が何といおうと秋は栗!

ということで、ドトールコーヒーの季節のメニューに「マロン・マロンラテ」が登場しました。

f:id:kun-maa:20120908224324j:plain

 

こういうのはたぶんホットが美味しいんだろうなあと思いながら、暑かったのでやっぱりアイスを注文してしまいましたとさ・・・

f:id:kun-maa:20120908141642j:plain

 

一口飲んでみると、マロンの甘い香りが口に拡がります。

これは間違いなくマロンだね( ゚Д゚)ウヒョー

 

ホイップクリームにトッピングされているのは、マロングラッセのかけら。

ちょっと少なめじゃないかい?

f:id:kun-maa:20120908141647j:plain

 

早めに飲まないと、氷が溶けて味が薄くなってしまいます。

やっぱり、これはホットがいいなと思いました。

秋の商品は、アイスよりもホットに限る。

そんなことを思いながら、マロン・マロンを堪能した土曜日の午後でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。