[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タリーズ秋のメニュー、イングリッシュ トフィーラテを飲んで来た @kun_maa

 

こんにちは!タリーズ大好き @kun_maaです。

早いもので、9月になり1週間が過ぎました。

仕事帰りに時々読書に訪れるタリーズでも、夏のシーズンメニューが消え、秋のメニューが入っていました。

そのなかで、今回注文したのは「イングリッシュ トフィーラテ」

f:id:kun-maa:20120906182517j:plain

 

少し暑かったので、アイスにしました。

バターと砂糖を煮詰めて作る「トフィー」がとけ込んだカフェラテに、ホイップクリームとキャラメルクランチ、さらにトフィーソースがかかっています。

f:id:kun-maa:20120906182522j:plain

 

飲んだ印象としては、これはたぶんアイスよりもホットのほうが香りも引き立って、もっと美味しいのかなという感じです。

いえ、決してアイスで飲むのが不味いと言うわけではないのですが、ホットの方がより個性を生かせるという気がしたということですので、誤解のないように。

 

冷たいのが飲みたければ、イングリッシュ トフィースワークルもあるので、思い切ってそちらにしてしまった方がいいかもしれません。

 

実は、これを注文した日、いつも静かなこの店には珍しく6人のバカ集団が席の一角を占領しており(正確に言うと僕の隣・・)、うるさくて殺意を抱いた印象の方が強くなってしまいました。

デカい声でバカ話がしたければ、ドトールシャノアールにでも行ってください。

ホントお願いします。

 

さて、次はなにを飲みながら好きな本を読もうかな?o(≧∇≦)o

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

もしこのブログを気に入っていただけたら「お気に入り」登録もよろしくお願いします。
 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...        Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...