[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]モレスキン、2冊目に選手交代 @kun_maa

こんにちは!モレスキンになんでも書いちゃう @kun_maa です。

 

7月から使い始めたモレスキンポケットサイズのルールド(スターウォーズ版)が使い終わりました。

f:id:kun-maa:20120902231123j:plain

 

約2か月で使い終わったので外装はきれいですが、横から見るとちょっと膨らんでいます。

f:id:kun-maa:20120902231134j:plain

 

使い終わったモレスキンを見返すのは、おもしろいものです。

わずか2カ月の間ですが、「あっ!こんなこと考えていたんだっけ?」ということもたくさんあります。

 

毎日の日付と、記入した時間、簡単なタイトルをつけて、その時に思いついたことや考えていたことを書いています。

人に見せないことを前提に書いているので、内容はお見せできませんが、字ばかりだとつまらないので、時々は絵を張り付けたりしています(絵は当然自作ではなく、MSKからダウンロードしたものです)

f:id:kun-maa:20120903213649p:plain

 

MSKはこちらからどうぞ。

Moleskine - myMoleskine - MSK

食事をした店の箸袋やラーメン屋の領収書なんかも、全部ではありませんが貼り付けて保存しています。

f:id:kun-maa:20120902231257j:plain

f:id:kun-maa:20120902231319j:plain

 

2冊目として使うのは、買い置きしてあった同じくポケットサイズのオーソドックスなプレーンタイプ。表紙はソフトカバーです。

f:id:kun-maa:20120902231515j:plain

 

罫線がないので、字を記入するときちょっと不安ですが、どうせ誰に見せるわけでもないので自由に使おうと思っています。

1冊目はハードカバーだったので、手に持ちながらでも書きやすかったのですが、ソフトカバーは同じ使い方をするとグニャっとして、使いづらいです。

やはり、モレスキンはハードカバーがいいのかもしれません。

 

それでは、使い始めの儀式を。

まず、最初のページに名前と連絡先として携帯の番号を記入し、拾った人へのお礼は「Up to you!」としました。

それだけ、大切なものという意味こめての「Up to you!」なので、本気にされると困りますが・・・落とさないように気をつけよう((( ゚д゚ ;)))

f:id:kun-maa:20120903214503j:plain

 

そして、すべてのページにページ番号をふっていきます。

f:id:kun-maa:20120903214537p:plain

 

また、最初のページにはいつでも見ることができるように「オズボーンのチェックリスト」を記入しました。

イデアに行き詰ったら見ることにします。

イデアを求められることはないんだけどさ・・・

f:id:kun-maa:20120902233616j:plain

 

最後に、LOFTで買ってきたシールをぺたぺたと好きなところに貼って使い始めの儀式は終了です。

f:id:kun-maa:20120903002834j:plain

f:id:kun-maa:20120903002841j:plain

 

新しいモレスキン、なんだかちょっと心がウキウキします。

 

買い置きの残りは、レゴとコラボのポケットタイプのルールドが1冊あります。 

 

また、先日予約したEvernoteと連携したノートも10月には2冊届きます。

[ま]「Evernote スマートノートブック by moleskin」 予約受付中! @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

これからも、どんどん頭の中身を書き出していきたいと思います。楽しみ〜♪

あっ!ちゃんと毎日4行日記も書いていますよ。

[ま]ポジティブなイメージを潜在意識に刷り込め/一日5分 目的・目標を達成させる4行日記 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly