[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]男なら1つは欲しいモテモテになるというタイのお守り/プラ・クンペーン @kun_maa

こんにちは!タイのお守り大好き @kun_maa です。

バンコクから車で1時間ほどのナコーンパトムという町のワット・パイロームというお寺のお守りです。

f:id:kun-maa:20120813000147j:plain

 

このスタイルのお守りは、プラ・クンペーンと呼ばれています。

クンペーンというのは、タイの昔話に出てくる伝説の人物で、容姿端麗、武道に長け、不死身で、女性にモテモテの男です。

だから、プラ・クンペーンは男用のお守りで、クンペーンにあやかって、身につけているとモテモテのいい男になれるというご利益があるそうです。

タイ人の男もよくこのタイプのお守りを身につけてます。

そりゃ男なら欲しいですよね、モテモテになるお守りw

 

僕も毎日身につけていますが・・・今のところモテモテにはなりません。

きっとまだまだ精進が足りないのでしょうw

 

このお守りの裏側は、以前ブログでご紹介したクマントーン・ソムバットという精霊です。

f:id:kun-maa:20120813000759j:plain

 

身を守ってくれるというご利益がありますが、大切にしないと罰が当たるというちょっと怖いお守りです。

[ま]ピー・クマントーン・ソムバット @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

タイに行くことがあったら、ぜひお寺で探してみてください。

モテ期がくるかもしれませんよw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly