[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]誰でもiPhoneから簡単にできるAmazonとiTunesへのチャージ @kun_maa

こんにちは!AmazoniTunesもクレジットカードの使用をやめた @kun_maa です。

 
クレジットカードを使うのをやめた経緯はこちら。

[ま] iTunes アカウントが無断アクセスされた人は要注意/あなたのクレカ大丈夫? @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

App Storeでは山ライオンが呼んでるし、Amazonではちょっと高めのボールペンを買いたいと思っているのですが、それぞれのアカウントに現在残っている金額ではどちらも買うことができません。
 
かといって、クレジットカードは使いたくない。
 
じゃあ、それぞれのプリペイドカードを買って、チャージするしかないじゃない!
ということで、近所のコンビニでAmazoniTunesカードを買ってきました。
どちらも、iPhoneから簡単にチャージできます。

f:id:kun-maa:20120726205814j:plain

 
 
それぞれコードの部分をコインでやさしく削ってね。

f:id:kun-maa:20120726205919j:plain

 
 
Amazon編>

Amazonアプリを立ち上げて、「Amazonプライム」か「ギフト券」のどちらかをタップします。

f:id:kun-maa:20120726213920j:plain

 
 
一番下までスクロールして、「アカウントサービス」をタップします。

f:id:kun-maa:20120726214123p:plain

 
 
「支払情報」の「ギフト券の残高を追加」をタップ。

f:id:kun-maa:20120726214227p:plain

 

 

サインインの画面になるので、パスワードを入力してサインインします。

f:id:kun-maa:20120726215800j:plain

 

僕の場合は、チャージ前で¥2,146残ってました。

ギフト券のコードを入力して「利用する」をタップします。

f:id:kun-maa:20120726214411p:plain

 

 

これだけで、ちゃんと金額が追加されました。

f:id:kun-maa:20120726214617p:plain

 

 

iTunes編>

App Storeを立ち上げて、「おすすめ」を選択して、一番下までスクロールします。

一番下までスクロールしたら「iTunes Card/コードを使う」をタップします。

f:id:kun-maa:20120726214821j:plain

 

この時点で、¥990の残金があります。

iTunesカードのコードを入力して、右上の「iTunes Card/コードを使う」をタップします。

f:id:kun-maa:20120726215036j:plain

 

下のような画面になるので、「続ける」をタップ!

f:id:kun-maa:20120726215447j:plain

 

Apple ID のパスワードを入力します。

f:id:kun-maa:20120726215544j:plain

 

これで、チャージは完了です。

f:id:kun-maa:20120726220130p:plain

 

ね、簡単でしょ?

これで、あとは買い物をするだけです。レッツ!ショッピング!

 

このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...