[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]誰からも顧みられない僕の5人の子どもたち @kun_maa

こんにちは!ブログ継続日数が120日になりました @kun_maa です。

 
ブログの記事数としては224本とまだまだ少ないです。
このペースをやめるにしても続けるにしてもせめて、1000記事くらいは書いてから考えたいなとは思っています。
 
どの記事も、自分の子どものようでかわいいです。
多く読まれた記事も、ほとんど読まれない記事も同じようにかわいくて大好きです。
 
今日はここ1ヶ月ほど検索にも引っ掛からず、おそらく誰からも読まれていない記事を5つご紹介させてください。
 
読まれない記事の傾向はよくわかりません。
結局、僕は書きたかったけど読みたいというニーズがなかったと言う意味では価値のない記事たちなのかもしれません。
 
1 社説って読みますか? 
アプリの紹介記事です。他のアプリ関係の記事は時々検索に引っ掛かるんですけど、この記事は引っ掛かりませんね。

[ま]社説って読みますか? @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

2 こんな雨の日には・・ 

タイの歌手の歌のPVと訳のみの記事です。まあ、読まれなくてもしょうがないかな。

[ま]こんな雨の日には・・ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

3 チベット問題とある機内での会話 

いかにもニーズがなさそう感が漂ってますね。僕には貴重な体験だったんだけど、だからどうしたって話ですからね。

[ま]チベット問題とある機内での会話 @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

4 ガンガーのチャイ 

これも、僕の体験談でしかないわけで、やはり誰の役にも立たないのかな。

[ま]ガンガーのチャイ @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

5 月経前症候群PMS)を知ることそして僕の気持ち  

これは なぜかな?記事を書いた直後以外まったく読まれていないと思います。書き方が悪かったのか、ニーズに応えられる内容ではなかったのか。

[ま]月経前症候群(PMS)を知ることそして僕の気持ち@kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

 

 

 

ほかにもあるのですが、とりあえずあまり長くなっても未練たらしいので。

 

書きたいことを書いているだけだから、誰のニーズもないということは起こりうる事態なわけで、だからといって「これはウケるぜ、げははは!」なんてものが書ければ苦労しないし、思い浮かばないです。

 

ちょっとだけ、こいつらがかわいそうだったので、こんなエントリーを書いてみました。

この記事自体が読まれなかった時は、とことんそういう運命の記事たちだったんだと思うことにします。

 

このブログは毎日更新しています。

もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...      Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...