[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノwithマンゴープディングを食べてきたよ @kun_maa

こんにちは!仕事が半日で終わるため寄り道ばかりしている @kun_maa です。

 
僕はマンゴーが大好きです。そう、マンゴーが大好きなんです!
 
スターバックスは煙草が吸えないので、いつもは素通りするのですが、「マンゴー」の文字を見てしまってはそうもいきません。
 
ふらふらと引き寄せられるように店内に入りました。
 
名前を噛みそうで言い出せなかったので、メニューの写真を指差しながら、「このマンゴーのやつをVentiで」とおどおどしながら注文し、待つことしばし。
 
マンゴーパッションティーフラペチーノwithマンゴープディング  キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20120607165527j:plain

 
勉学に励む地元の女子高生の間に陣取り、おじさんにんまりしながらいただきました。
 
まずはストローでズズズッと一口。
 
マンゴーとパッションフルーツの果汁にハイビスカスティーを加えたさわやかなフラペチーノ部分がホイップクリームと一緒に口の中に広がります。
 
マンゴー独特の甘さは控えめで、あっさりした感じですが香りが非常にいいです。
 
横から見るとこんな感じで、フラペチーノの下にアルフォンソマンゴーを贅沢に使ったというマンゴープディングが沈んでおります。

f:id:kun-maa:20120607165919j:plain

 
 
今度は、ホイップクリームとフラペチーノを食べてみます。うーんさわやかな甘さだ。

f:id:kun-maa:20120607170308j:plain

 
 
マンゴープディングはこんな感じで柔らかいマンゴープリンがゴロゴロ入ってます。

f:id:kun-maa:20120607172422j:plain

 

f:id:kun-maa:20120607172442j:plain

 
マンゴープディングも甘さ控えめな感じでしたね。
 
僕としてはマンゴー独特の濃厚な甘さを期待していただけに、ちょっと肩すかしを食った感じですが、あのくらいの甘さの方がくどくなくて万人受けするのかもしれません。
 
いずれにしても、とても美味しかったです。
 
慣れないスタバで、女子高生に混じっておどおどしながら食べた甲斐がありました。
 
期間限定らしいので、マンゴー好きの方は是非お早めに!
 
追記
マンゴーの濃厚さを味わいたい場合は、パッションティー抜きで注文するといいです。
店員さんに「真っ黄色になっちゃいましたね」って笑われたけど、ほんと美味しいです。

f:id:kun-maa:20120630150320j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます。

このブログを気に入っていただけたら、下のボタンからツイートやいいね!、お気に入り登録などしていただけるととてもうれしいです。

また、RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly