[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]白胡麻担々麺がまいうーすぎるにもほどがある/中華厨房 紅豚 @kun_maa

こんにちは!美味い麺を求めて三千里 @kun_maaです。

 
今回訪れたのは、東武東上線東松山駅西口から徒歩5分。
「中華厨房 紅豚(ホンツー)」です。

f:id:kun-maa:20120606125254j:plain

 
ラーメン屋ではなく中華料理屋ですね。
 
でも、麺類は豊富です。

f:id:kun-maa:20120606125630j:plain

 
このお店のシステムは、全てのメニューに番号が振られていて、テーブルにある「お会計票」に客が自分で注文したい料理の番号を記入し、店員さんに渡します。

f:id:kun-maa:20120606125639j:plain

 
最初これがわからず、ボーッと待っていたらしびれを切らした店員さんが優しく教えてくれました。最初に教えてくれればいいのに・・
 
注文したのは、メニューに「名物」と書かれていた「白胡麻担々麺」(¥690)
 
これが紅豚名物「白胡麻担々麺」キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

f:id:kun-maa:20120606130435j:plain

 
 
麺は平打ちの中太麺。もちもちの麺に、濃厚な担々麺のスープが絡み付くの付かないのって・・どっちなんだよ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

f:id:kun-maa:20120606130505j:plain

 
 
スープがとにかく、まいうーです。
たっぷりのゴマとラー油にガーリック、八角や挽肉、あとはよくわからないけどいろんなものがとけ込んでドロドロになっています。
 
こんな美味しい担々麺のスープは生まれて初めてです!
心の底から「すげぇ!」って思いました。
 
わかりやすく例えると、天下一品のこってりを更に濃厚にして担々麺にした感じです(わかりにくい?)

f:id:kun-maa:20120606130706j:plain

 
 
あっという間に完食です。

f:id:kun-maa:20120606131411j:plain

 
今回は単品で注文したのですが、ライスと点心が付いてくるセットもあったので、このスープをライスにかけたら、たぶん即死するくらい美味いだろうなあと思いました。
 
大満足の一杯、ごちそうさまでした!
この味は忘れられないぜ!
 
このブログは毎日更新しています。
もし気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もよろしくお願いします。
f:id:kun-maa:20120324190736g:plain Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...  
 

関連ランキング:中華料理 | 東松山駅

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...