[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]「シゴタノ!手帳術」出版記念イベントに参加!@kun_maa

こんにちは!「シゴタノ!手帳術」を読んで、手帳を使い始めたばかりの、ほぼ日手帳なんちゃってユーザーの @kun_maa です。

 
Twitterやブログでたびたび名前が出てきて、いつかは行きたいと憧れだった六本木の「豚組しゃぶ庵」。
 
「シゴタノ!手帳術」出版記念イベントが開催されるというので、しゃぶしゃぶ食べたい一心で参加してきました。

f:id:kun-maa:20120426185542j:plain

 
ビールを飲みながら、著者の北さん、倉下さんの手帳愛にあふれたトークを聞いていました。
うまそうな料理に意識が向かい、話半分も理解していませんでした(すいません)。

f:id:kun-maa:20120426192123j:plain

 
前菜だん

f:id:kun-maa:20120426193635j:plain

 
サラダだん

f:id:kun-maa:20120427095940j:plain

 
コロッケだん

f:id:kun-maa:20120426195237j:plain

 
そして肉、ハーブ豚と書いてあります。

f:id:kun-maa:20120427100026j:plain

 
あとは鍋の〆にラーメンとキウイのシャーベットが出たのですが、食べるのと他のブロガーの方達のお話を聞くのに夢中で写真を撮り忘れました。
 
<肝心の手帳術について>
北さんがたくさん手帳を使っているということ以外・・・思い出せませんorz
 
あ!同席させいただいた@kfpauseさんには実際にお使いになっている「ほぼ日手帳カズン」を見せていただき使い方も教えていただきました。ありがとうございます。
 
<まとめ?>
手帳術の本の出版記念イベントに参加したはずなのに、他のイベントで以前お会いしたブロガーの方たちや始めてお会いした方からブログについてのお話を聞くことができて、手帳よりもブログについていろいろ考えさせられた感じです。
 
また、@haya1111さんと@saiutさんのお二人が日本一のタオルブロガーさんに説教されている所にも立ち会えて、ますますブログとは ・・?と思いに耽りながら帰途についたのでありました。
 
帰りの電車内でiPhoneをいじってたら、@ushigyuさんの次のようなエントリーに出会いました。
とても勉強になる内容で読みふけってしまいました。

忙しくても週1回更新でも、半年で月10万回読まれるブログを育てる7つのポイント

 

 

 

結局、手帳術のイベントだったのに僕にとっては、飲んで食べてブログについていろいろと考えさせられた日でした。

おしまい。
 
ブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もぜひお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...