[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]浦和カルニチン堂のつけ麺が美味かった @kun_maa

こんにちは! ラーメン、つけ麺の美味い店をストイックに探し続ける男 @kun_maa です。

 
今回は、JR浦和駅西口から徒歩1分。「熱風ジンギスカン&火鍋 カルニチン堂 浦和店にお邪魔してきました。

f:id:kun-maa:20120409130103j:plain


え?ラーメン屋じゃないじゃないかって?そうなんです。

この店はジンギスカン、焼き肉専門店なんですが、昼間はラーメンとつけ麺を提供しています。

なんだラーメン専門店じゃないのかよ、美味くねーだろと思ったそこのあなた!

大間違いです。

このカルニチン堂は、東京駅地下で行列ができるお店として知られる「むつみ屋東京八重洲店」の系列店です。

そして、その「むつみ屋」のノウハウを活かして作っているのが、このカルニチン堂浦和店の昼のラーメンメニューなのです。

メニューも豊富です。

f:id:kun-maa:20120409130222j:plain



水はなぜか中ジョッキで提供されますww

f:id:kun-maa:20120409131228j:plain



今回は「特撰魚介とんこつつけ麺」にしました。

麺は極太麺と普通の2つから選択できます。もちろん極太麺でいきます。
具は、チャーシュー2枚、海苔2枚、味玉半分、ねぎたっぷりです。

f:id:kun-maa:20120409131322j:plain



極太麺に魚介とんこつの旨味が詰まったつけ汁がよくからみます。

f:id:kun-maa:20120409131402j:plain



チャーシューも柔らかくてほろほろです。

f:id:kun-maa:20120409131428j:plain



最後はつけ汁をスープ割りでいただいて、完食です!

f:id:kun-maa:20120409132411j:plain


焼き肉屋のつけ麺と侮るなかれ、とても美味しかったです。

満足の一杯!ごちそうさまでした!

ブログを気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もぜひお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain

こんな記事もいかがですか?
 [ま]つけ麺 麺処一寸道でつけ麺食べてきた! @kun_maa
 
 

カルニチン堂浦和店
営業時間 ランチ 11:00〜15:00   ディナー 17:00〜24:00


大きな地図で見る