[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]夜にも来てみたい!サワディでタイ料理を食べてきた! @kun_maa

こんにちは!タイ料理大好き@kun_maaです。

 
僕はタイ料理を食べると幸せな気持ちになれるので、調子が悪い時や気分が落ち込むときにはタイ料理で元気を出すことがあります。
 
今回訪れたのは、JR大宮駅西口から徒歩3分の雑居ビルの4階にある「サワディ」です。
入口の看板。au-WI-FIスポットにもなっているようです。

f:id:kun-maa:20120303132421j:plain

 
 
ビルはすべて飲食店ですね。ちょっと裏寂れた感じに期待が膨らみます。

f:id:kun-maa:20120303132438j:plain

 
薄暗い階段を4階まで昇ると置物のお出迎え。

f:id:kun-maa:20120303132515j:plain

 
あれ?入口は?カーテンで覆われた鉄扉・・ここが入口なのか?

f:id:kun-maa:20120303134609j:plain

恐る恐る扉を開けると、コの字型のカウンターだけの店内。席数は15席ほどかな。
 
壁やカウンターの上には、酔っぱらいたちの写真がびっしり張ってあります。
 
いわゆる一般受けするきれいなタイ料理屋ではなく、夜中心にタイ好きが集まるようなお店ですね。
 
夜は、タイ人の奥さんがお店に出ているようですが、ランチ時間は気さくな感じの日本人のマスター1人でやってました。
 
ランチメニューは種類が少ないので、おそらくタイ人の奥さんが作り置いてマスターが温めて出しているのかなと思いました。

f:id:kun-maa:20120303132909j:plain

 
僕は2番のバジル炒めご飯にしました。150円で目玉焼きのトッピングができるということです。タイでもいつもそうしているので当然お願いしました。

f:id:kun-maa:20120303133342j:plain

量は500円の割には普通にあります。僕には辛みが足りない感じですが、味もまあまあイケます。

f:id:kun-maa:20120303133608j:plain

 
 
タイ料理におなじみの調味料セット(ナンプラー、唐辛子、砂糖)も置いてあるので、ナンプラーと唐辛子をどばっとかけて自分好みの味にして食べます。

f:id:kun-maa:20120303134017j:plain

 
タイポップスがかかる店内で、タイの香りに包まれながら美味しくいただきました。
完食です。

f:id:kun-maa:20120303134024j:plain

 
今度は、夜に来てみてたらもっと濃いタイの雰囲気を味わえるかななどと思っています。
ごちそうさまでした!
 
サワディ
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2−4−24 4F(1Fはラーメン屋です)
営業時間 11:30〜15:00  17:00〜不明(たぶん深夜)

こちらの記事もどうぞ!

 タイの天使でタイ飯食べた!


大きな地図で見る

 気に入っていただけたらGoogleReaderへの登録もぜひお願いします。

f:id:kun-maa:20120324190736g:plain