[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]つけ麺 麺処一寸道でつけ麺食べてきた! @kun_maa

※2012年6月9日追記 6月17日の営業をもって閉店だそうです。

こんにちは!@kun_maaです。

スポンサーリンク


JR 大宮駅東口から大通りを徒歩2分ほどの「麺処 一寸道」に行って来ました。

f:id:kun-maa:20120227120127j:plain

入口の券売機で食券を買うスタイルです。スープは鶏ガラ系と豚骨系があるようです。

f:id:kun-maa:20120227120107j:plain

麺は並みも大盛も同じ値段です。

f:id:kun-maa:20120227120103j:plain

今回は「鶏一寸道つけ麺」大盛りにしてみました。

f:id:kun-maa:20120227115040j:plain

黒いおしゃれな平皿の上に盛られた麺はやや太麺です。ネギとメンマがトッピングされています。

f:id:kun-maa:20120227115048j:plain

つけ汁はとろみがほとんどないあっさりした鶏ガラ系スープ。ほんのり甘さがあります。具は小さなブロックチャーシューとワカメになぜか揚げ玉です。

f:id:kun-maa:20120227115052j:plain

つけ汁が程よく麺に絡んできますが、ちょっとあっさり感が目立ちます。

f:id:kun-maa:20120227115142j:plain

カウンターには魚粉と辛味噌があって入れ放題です。

f:id:kun-maa:20120227114506j:plain

投入するとつけ汁はこんな感じに。

f:id:kun-maa:20120227115340j:plain

魚粉と辛味噌を大量投入したら、味がガラッと変わってかなり好みの味になりました。

f:id:kun-maa:20120227115352j:plain


※帰宅してTwitterを見たら一寸道さんにフォローされてました。なんで僕だってわかったんですか?w

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly