[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ごきげんやで味噌ラーメンを食べてきた! @kun_maa

こんにちは。@kun_maaです。
スポンサーリンク

東武東上線川越市駅から徒歩7分。「ごきげんや」に行ってきました。

f:id:kun-maa:20120222123407j:plain


店内はカウンター席のみ8席とやや小さめ。昼飯時に訪れたのですが客はなし
一瞬、やっちまったか?!と思いましたが、動揺を隠しつつ看板メニューと思われる味噌ラーメンを注文。

f:id:kun-maa:20120222121241j:plain

カウンター内の店主は坊主頭でちょっとシャブでもやってそうな雰囲気ですが、何故かかわいい高い声の持ち主です。そのギャップにちょっと吹きましたw

来ました味噌ラーメン!具はもやし、キャベツ、チャーシュー1枚とシンプルです。

f:id:kun-maa:20120222121836j:plain

太ちぢれ麺に濃厚なスープが絡みつくのつかないのって!美味いよ。

なんで客いないの?

f:id:kun-maa:20120222121901j:plain


スープは豚の背ガラと鶏ガラからとった出汁に、赤味噌白味噌、麦味噌と各種野菜をブレンドした味噌ダレを合わせているそうです。濃厚です。

f:id:kun-maa:20120222121938j:plain


チャーシューも硬すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい具合に濃厚スープに合ってます。

f:id:kun-maa:20120222122246j:plain


麺を食べ終わって、スープだけ飲むと少ししょっぱさが目立ちますが、それを上回る旨味についつい完食です。

f:id:kun-maa:20120222123241j:plain


ごちそうさまでした!

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly