[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]タイの天使でタイ飯食べた!/テープ・タイ(さいたま市大宮区) @kun_maa

こんにちは。@kun_maaです。
今日は朝から体調もすぐれず、気分も落ち込みがちです。
こんな日は、大好きなタイ料理を食べて元気を出そう!ということで行ってきましたタイ料理。

スポンサーリンク


JR 大宮駅東口から徒歩5分。大宮区役所そばにある雑居ビルの2階にあるタイ料理店「テープタイ」。店名のテープタイとは、タイ語で「タイの天使」という意味です。

※2014年6月に近所に移転しています。

現在の場所は文末のぐるなび情報でご確認ください。

f:id:kun-maa:20120220121917j:plain


ランチメニューは日替わりを含めて10種類。すべて850円です。

f:id:kun-maa:20120220115640j:plain


今日の日替わりはというと、タイ風蒸し鶏のせごはんタイ語カーオマンガイです。僕の大好物デス!

f:id:kun-maa:20120220115651j:plain


迷わずカーオマンガイを注文。ごはんの上に蒸し鶏がたっぷりです。

f:id:kun-maa:20120220120420j:plain


このタレをかけていただきます。

f:id:kun-maa:20120220120440j:plain

 

スープとサラダもついています。

f:id:kun-maa:20120220120451j:plain


タレをかけるとこんな感じ。ちょっと辛そうに見えますが、この料理は辛くありません。鶏肉の旨味とタレとごはんがマッチした日本人好みのタイ料理です。

f:id:kun-maa:20120220120554j:plain


ごはんはタイ米を鶏スープで炊いた艶々ごはんです。

f:id:kun-maa:20120220121020j:plain


タイの味が記憶に蘇る素晴らしい美味しさ。食欲なかったのに夢中で完食です!

f:id:kun-maa:20120220121428j:plain

 

カップは小さいけれど、セルフサービスでコーヒー、紅茶が飲み放題です。

f:id:kun-maa:20120220121603j:plain

あー、やっぱり体調悪いときはタイ料理に限るなぁ。ということで大満足のランチでした。

ごちそうさまでした!

関連ランキング:タイ料理 | 大宮駅

スポンサーリンク

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow us in feedly