[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-08-28から1日間の記事一覧

[ま]香水をつけすぎて匂いが落とせず死にたくなった/香水のつけすぎは取り返しがつかないんだなあ @kun_maa

昨日の朝、寝ぼけていて香りの強い香水を2プッシュくらい余計につけすぎました。 自分でつけすぎだってハッキリわかるレベル。 もう朝っぱらから最悪の気分です。一気に仕事に行きたくなくなりました。 // // 慌てて、ネットで対処法を調べましたが「無水エ…

[ま]タイ語学習にも日本語学習にも使える無料iPhoneアプリ/「日本語タイ語辞書」がおすすめ @kun_maa

最近はさぼり気味でほとんどタイ語の勉強もしていませんが、それでも急にタイ語の単語を調べたり、日本語をタイ語に言い換えたりしなければならないことがあります。 紙の辞書を持ち歩くのは重たいので、最近では専らiPhoneアプリです。辞書アプリもホントい…