[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-05-19から1日間の記事一覧

[ま]三ツ矢堂製麺の「ワンタンつけめん」を喰らう/大盛りを冷やもりでね @kun_maa

つるつるもちもちの自家製麺が美味しい三ツ矢堂製麺に久しぶりに行ってきました。 久しぶりに行った目的は3月の終わり頃からやっているという「鶏ポタつけめん」なるものを確かめるため。 店内でメニューを見て、3秒で「嗚呼・・・これはダメだ」ってなり…

[ま]iPhoneやAndroidスマホからWi-Fiで簡単に写真をプリントできる「スマホdeチェキ」がいい感じ 悪い点も3つあり @kun_maa

iPhoneで撮った写真は、今まで「ポラロイドカメラ Z2300」にUSBケーブルを使用してパソコン経由で写真データを移してプリントしていました。 // // これはこれで簡単にプリントできるし、台紙がシールになっているのでモレスキンに貼ったりするのにちょうど…