[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

2014-02-18から1日間の記事一覧

[ま]バンコクでauのiPhone4s(iOS7)のSIMロックを解除したけど現地で安いAndroid端末を買った方がお得だと思う @kun_maa

// // 先日タイを旅した際にバンコクのマーブンクローンセンター(MBK)で、使用しなくなったiPhone4s(au、iOS7)のSIMロックを解除しました。 前日の深夜にバンコクに到着し、翌朝突然体調を崩して、嘔吐と下痢でふらふらになりながら、デモ隊が占拠してい…

[ま]久しぶりの「濃厚特選とりそば」はやっぱり美味かった/麺匠 清兵衛 @kun_maa

// // こう寒くっちゃ温かいラーメンが恋しくなります。 JR・東武東上線川越駅から徒歩1分の塩専門の美味しいラーメン店「麺匠 清兵衛」に久しぶりに行ってきました。 この日の魚介出汁は写真のとおり。贅沢ですねぇ。 久しぶりなので、やはりメインの「濃…