[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]ぜんぶ気圧のせいだ @kun_maa

朝からずっと頭痛がひどかった。

肩こり・首こり・腰痛・背中痛と身体中が凝り固まってバキバキだ。

肉体的に苦痛があると気分が良いはずもなくどんよりどんより。

とはいえ痛みや体調不良だけが理由ではなく心の中が何とも言いようのないモヤモヤとした気分で浸食されていく。

ああ...不調、不安、不快、不満、不愉快、不幸、不憫、不埒、不倫...頭に「不」がつくネガティブな言葉しか浮かんでこない。

f:id:kun-maa:20180611193716j:plain

スポンサーリンク
 

 

通勤電車の中はいつにも増してとげとげしい空気で満たされていた。

誰もがその殺伐とした空気のもたらす息苦しさから少しでも逃れようと自分の周囲に結界を張るがごとき陣取り争いに躍起になり殺気立っているようだ。

車内に流れる人身事故のアナウンスにあちらこちらから聞こえてくる舌打ちとため息。

 

こんな日の仕事が効率的に進むわけもなくやり場のない苛立ちと無力感と自己嫌悪に苛まれながら気鬱に働く。

なんだこの虜囚感は...

 

上司も部下も同僚も今日はまるで別人のように冷淡に見えてしまった。

誰もが不満を膨らませ普段なら笑顔でスルーできることも何かが違う引っかかる気持ちがささくれる。

何事もうまくいかず何もいいことがない落ちた気分とどんよりとした不快感だけがマシマシの1日だった。

 

この日久しぶりの台風が日本の東海上を北上していた。

自律神経がぶん殴られるような勢いで気圧が激しく急降下していた。

僕の「頭痛ーる」の画面は真っ赤だった。

体調の悪さも気分の落ち込みも周囲の人たちが不機嫌なのも人身事故もこの日のすべての嫌なことは何もかも気圧のせいなんだ。

 

だからこんな日は何もかも自分のせいにして責め続けるのはやめにして眠ってしまおう。

この先何もかもうまくいかないような気がして途方に暮れるのはやめて自分を労わりゆっくり眠ろう。

目が覚めたらきっと世界は輝きを取り戻して生きるに値すると思えるはずだ。

ぜんぶ気圧のせいだ。 

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow