[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]日清焼きそば U.F.O.大盛極太 テリヤキ&マヨのジャンク感たるや...美味しい @kun_maa

みんな大好き俺たちの日清焼きそばU.F.O.から2018年5月21日発売の新作テリヤキ&マヨを食べました。

新発売から間が空いたのは風邪をひいてしまい食欲がイマイチだったから。

ほぼほぼ風邪も治ってきましてガツンと食べてやろうという元気が出てきたところでいただきます。

具合が悪いとジャンクフードを食べる気にならないの不思議。人体の神秘。

f:id:kun-maa:20180527124324j:plain

スポンサーリンク
 

パッケージを見てもらうと伝わるんじゃないかと思いますがテリヤキ&マヨがイメージしているのはテリヤキバーガー。これ見よがしにテリヤキバーガーの写真が載ってますしおすし。

ハンバーガーとカップ焼きそばのコラボとかジャンク感満載。

いつものようにぺりぺりとフィルムを破いてふたを開け取り出したのは2つの小袋。

液体ソースと特製マヨ。

お湯を注いだ後にふたの上で温めるのはソースだけですよ。

マヨネーズは分解しちゃうので温めてはいけません。

f:id:kun-maa:20180527124456j:plain

今回は極太麺ですから熱湯注いで5分間待ちます。

時間になって湯切りをしたらソースをドバッとかけましょう。ふわっと立ち昇るテリヤキソースの甘やかな匂いがたまりません。

f:id:kun-maa:20180527125443j:plain

さてさてマヨネーズを投入する前によーくかき混ぜましょうね。

ふぅぅぅううううぉぉぉぉおおおおおおおおぅぅぅううおおおおおおお!

f:id:kun-maa:20180527125855j:plain

てぇぇぇええりぃぃぃいいやあぁぁぁっぁぁあっきききぃぃぃいい!

f:id:kun-maa:20180527125859j:plain

飛び散るソース乱れ飛ぶキャベツの端切れ宙に浮く極太麺!

そりゃそりゃおそりゃおおおう!

f:id:kun-maa:20180527125900j:plain

闇を払い善なる気持ちで気合を入れて九字を切ります。

林彪等社会人列財前←漢字が違う...

f:id:kun-maa:20180527125934j:plain

混ぜあがった麺の上から仕上げの特製マヨビーム ♪

う〜むテリヤキ&マヨの組み合わせすなわちテリヤキバーガーの香りに包まれて幸せ。

バーガーないけどね。

f:id:kun-maa:20180527130021j:plain

テリヤキソースと特製マヨが満遍なくコーティングされた極太麺をするするといただきます。

口の中にぶわっと広がる甘味が引き立ったテリヤキ味が美味しい。

特製マヨがテリヤキ味をさらに際立たせそのほんのりとした酸味が心地いい。

f:id:kun-maa:20180527130112j:plain

濃いめのテリヤキソースやマヨネーズをしっかりと受け止める平打ちの極太麺はいつもながらコシが素晴らしい。

そして噛めばプツプツと端切れがよく味わい匂い食感の全てが渾然一体となってU.F.O.らしさが全開なのです。

ジャンクフード感ががっつりと味わえてやはり美味しい日清焼きそばU.F.O.の新作さすがです。期待を裏切らない。

f:id:kun-maa:20180527130157j:plain

大盛だしカップ焼きそばなのでカロリー高いんだろうなあと思ってチェック。

1食(177g)で717kcalです。まあまあハイカロリー。

f:id:kun-maa:20180527124349j:plain

夢中で食べ終わった後にこれってパンに挟んでテリヤキ焼きそばパンにしても美味しいかもねそうかもねって思ったんだけど後の祭り。

また買ってきて試してみようかなってくらいには美味しいのでおすすめです。

ソース味に飽きたらテリヤキ&マヨでどうでしょう。 

日清 焼そばU.F.O.大盛極太テリヤキ&マヨ 177g×12個

日清 焼そばU.F.O.大盛極太テリヤキ&マヨ 177g×12個

 
スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow