[ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)

ぷるんにー(พรุ่งนี้)とはタイ語で「明日」。好きなタイやタイ料理、本や映画、ラーメン・つけ麺、お菓子のレビュー、スターバックスやタリーズなどのカフェネタからモレスキンやほぼ日手帳、アプリ紹介など書いています。明日はきっといいことある。

[ま]麺処 はなぶさの土日限定「えび香る鶏豚骨つけ麺」はえびの香ばしさや旨味が加わってさらに美味しいつけ麺でした @kun_maa

先日訪れてすっかりここのつけ麺のファンになってしまった東武東上線川越市駅近くの「麺処 はなぶさ」にまた行ってきました。

今回の目当ては土日50食限定「えび香る鶏豚骨つけ麺」です。

お店についたらなんだか前回と比べて外観がすっきりしていました。

これはもしかして僕がブログで「貼り紙が多くて外観がごちゃごちゃしてる」とか書いてしまったからだったらどうしようと自意識過剰な不安にとらわれてしまいました。

小心者なのでお店の人に聞けませんでしたけど...

f:id:kun-maa:20180401125421j:plain

ちなみにこちらが前回の写真。

ね?かなりいい感じにすっきりしちゃったでしょ?

f:id:kun-maa:20180326133242j:plain

スポンサーリンク
 

 

さて、ドキドキしながらもつけ麺です。美味しいつけ麺が食べたい。

明日からの仕事を思うと憂鬱で憂鬱で美味しいつけ麺食べなきゃ気が狂いそうです。

前金制なので注文をしながら先に会計を済ませます。

平日の昼間限定でやっている大盛りサービスは土日なので使えません。+50円払って大盛りにしました。

麺処 はなぶさではTwitterInstagramなどのSNSに投稿すると味玉かつくねのどちらかを選んでその場で使える無料券をもらえるそうなのですが、外観の一件が自分のせいではないかと気になっていたので申し出ることができませんでした弱虫です。

なので今回味玉は無し!

待つこと数分で「えび香る鶏豚骨つけ麺大盛り」が到着。

f:id:kun-maa:20180401130616j:plain

つけ汁からふわっと立ち昇るえびの香ばしい匂いが鼻腔にザクザク突き刺さります。こりゃたまらん。

お店のベースである濃厚鶏豚骨スープに甘えび出汁と特製えび油が加わったというこのつけ汁には小えびの乾物も入っていてとても贅沢な味わい。

名前のとおりえびが香ってますしえびの旨味や甘さも感じる濃厚さです。

小口切のネギも食感のいいアクセント。

f:id:kun-maa:20180401130628j:plain

特製つるつるもちもち極太麺と通常トッピング。

もう早く食べたくてうずうずしながら写真撮ってます。

f:id:kun-maa:20180401130651j:plain

シャキシャキの筍が歯ごたえも味付けもいいんですよ。

うん!美味しい。

f:id:kun-maa:20180401130746j:plain

毎回僕のテンションを上げてくれる「なると」。

やっぱりつけ麺、ラーメンにはなるとがないとね。なんだか物足りない。

なるとが入っているお店は好きなんですよ。

f:id:kun-maa:20180401130805j:plain

特製つるもち極太麺にえびの香味がしっかりと効いた濃厚なつけ汁がしっかりと絡みついて最高かよ!って思いながらズルズルとすすり上げました。

いやー美味しいですね。間違いない味。

f:id:kun-maa:20180401130856j:plain

レアチャーシューにもダブっとつけ汁を纏わせて麺の合間や麺と一緒にいただきます。

f:id:kun-maa:20180401130949j:plain

広がるえびのいい匂いと香ばしさ旨味甘味動物系スープの濃厚な味わい。そして極太麺の食感の絶妙さ。

もう食べるの止まらないです。一気に喰らい尽くします。大盛りが丁度いい。

f:id:kun-maa:20180401131053j:plain

麺が終わったら割りスープをもらってつけ汁を飲み干します。

いい感じに濃厚さが和らいで優しい味わいのスープ。追加してくれた小口切のネギの食感と風味がスープの美味しさを引き立てます。

f:id:kun-maa:20180401131651j:plain

いやー、今回も美味しかった。

濃厚魚介豚骨つけ麺も美味しいけどえびもいい!

えび香る鶏豚骨つけ麺おすすめです。土日限定。

スポンサーリンク
 

このブログを気に入っていただけたら、ちょくちょくのぞきに来ていただけるとうれしいです。そして、とっても励みになります。

RSS登録していただける方はこちらのボタンをご利用ください。 

follow